福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

昨日の出来事

確定申告無事にポストへ
毎年ギリギリだなあ。。  反省。

きょう取材に行ったショップ素敵でした。
うつわやさんです。
気持ちのいいオーナーでした。

夕方になりホワイトデーだった事を知る。
あわてて近くの某有名店へ駆け込む。
私の順番までざっと25人待ち。。。 儲かってるなあー。
いっその事明日思い出せば良かった。。。

夜になり、急な出来事で昔からの友人と集まる。
人生の節目というやつです。
何年も会ってなくても昔のように戻れるのはさすがだなあと感心。
やはり生きてるだけでまるもうけ という言葉を再確認。
みなさん親孝行できる内にしましょうね。。。
e0144349_1056373.jpg

# by strike-st | 2008-03-15 10:56

撮影中

先月のお仕事中カット

仕事仲間が撮影中の私を隠し撮りしててくれた。

自分で見る事ないお仕事中カットでした。。。
e0144349_15212396.jpg

# by strike-st | 2008-03-13 15:29

演劇鑑賞

昨夜、独りで小劇場の芝居を見て来た。
コンサートや芝居やショーなど、興味はあるけどなかなか行かない私。
何日も前からその日のその時間を空けるとか
チケットを手配する手間とかが、めんどくさいだけなのだが。。。
基本、芸術鑑賞は何でも大好きという矛盾人間です。

実はこの芝居のポスター撮影を担当させて頂いたので気になっていたのである。
ちょうどスケジュールも空いていたので前日に予約した。
この手の狭い所での芝居は初体験で、予想以上の面白さだった。
これから何かハマりそうな予感です。。。

ラストシーンが終わり、団長の挨拶でキャスト全員舞台へ。
その後スタッフ紹介で、
「まずは今回のポスター撮影をしていただいた写真家の方が来られていますのでご紹介を!」
と私が紹介されるというほとんどドッキリのような展開もありつつ終了。
楽しい夜だった。。。
今後も応援して行きたいです。

写真は先週の出張先、長崎の池島行きのフェリーより

e0144349_16101033.jpg

# by strike-st | 2008-03-11 16:11

まだまだ

1歳4ヶ月すぎたのに、まだ歩かない息子。

のんびりキャラ決定の様子。

しかもオネエ座りだし。。。e0144349_12215340.jpg
# by strike-st | 2008-03-10 12:22

長崎へ

産業遺産という私らしからぬ堅いテーマで長崎へ取材。

大島、崎戸島、池島、軍艦島(端島)と実際に見てきた。
それぞれの島にいろんな歴史があり、胸が熱くなって
いろんな事を感じた旅取材だった。
建築物は傷みが激しく、廃墟となっている所が多かったが
とくに軍艦島は凄かった。鳥肌がたった。
テレビや写真では目にしていたけど、近くで見る迫力に圧倒された。
そして大正時代によくもまああの狭い島内にあのビルを建てたもんだとそこに感心した。
コンクリートミキサー車やクレーン車も無い、あの沖に浮かぶ小島に!

私のヒイ爺様はバリバリの炭坑マンだったそうで、小さな頃から長崎、筑豊、北海道の炭坑話しは聞いていただけに、時代の流れが実感できた旅でした。。。
e0144349_1450364.jpg

# by strike-st | 2008-03-08 14:57

墓参り

ちょっと早いけど、墓参りへ。

寒くもなく、春を感じた一日だった。

なぜか息子がカメラ目線。。。
e0144349_2343631.jpg

# by strike-st | 2008-03-02 23:44

スタート

いつか、やってみようと思っていたブログ。

今更やっても。。。と思いつつ月日が流れていくばかり。

なんとなく気持ちの良い3月1日。

カレーライス食べながら ふと 今日からやってみるかとスタートしました。

ぼちぼち書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。。。
e0144349_1529228.jpg

# by strike-st | 2008-03-01 15:29