福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地デジ化完了

車のお話しです。

私の愛車には11年使用のアナログテレビと6年目のポータブルナビが付いております。

車内での待ち時間など、自宅のリビングより長く過ごすこの空間でテレビが見れなくなるのは辛いのでずっと検討で。

同じく11年使用したデッキも壊れ気味で、6年目のナビもそろそろ古く、テレビとチューナーと買い替えるより丸ごと購入した方が良いという事になり、一体式で全てが新しくなりました。。

山を越えての遠方仕事が多い私にとって、ここ数年の市町村合併での町名変更は大変でしたが、これでナビも最新になり、テレビもハッキリくっきり写るし,同じくDVDも見れます。。

もうすぐ16万キロの我が撮影車。これからも頑張って!!

ビフォーアフターです。。
e0144349_15204167.jpge0144349_15203199.jpg
by strike-st | 2011-06-25 21:04

畑にて

雑誌「九州のムラへ行こう」からいろいろと人脈が繋がり

仕事でもプライベートでも仲間である我々は九ムラファミリーと呼んでます。

田川の赤村に我々の九ムラファームがあり日曜日はジャガイモ掘りと大豆の種まきがありました。

3月のイモの種まきから5月の間引きなど、我が息子も土と触れ合い楽しんでくれるので親としても嬉しいです。。

拭かしたイモを畑で食べ、温泉に入って帰宅。充実の一日でした。。。
e0144349_1551611.jpg

e0144349_15512071.jpg

e0144349_15513136.jpg

by strike-st | 2011-06-25 10:38 | プライベート

ほのぼのしてない

e0144349_1121087.jpg


柵の中に入って撮影している人間が邪魔者なんだけど

この目つき、確実に狙われていた。。。

小さいくせに、迫力十分でした。
by strike-st | 2011-06-22 11:22 | 撮影・仕事

いろいろと

e0144349_16531298.jpg


今日は朝の撮影だけで、午前に事務所に戻れたので画像処理頑張るか!と思っていたのに

いきなりサブのパソコンが シュン!! という音とともに壊れた。

PC内にレンタルしていた平井堅のアルバムが!救出する為に1時間かけてバラす。。

何やってんだか。。。

写真は先日の高千穂にて。バタバタしているのでせめて爽やかな画像を。。
by strike-st | 2011-06-21 17:03 | 撮影・仕事

20110613その2

e0144349_21221095.jpg



小倉ケ浜にて
by strike-st | 2011-06-13 21:22

20110613

e0144349_21204524.jpg



青島にて
by strike-st | 2011-06-13 21:20

20110612

e0144349_21193977.jpg



日南市にて
by strike-st | 2011-06-13 21:19

グリーン

e0144349_10132946.jpg


梅雨入りが発表されたこの日、阿蘇は快晴でした。

この奥行きのある緑を見ていると癒されます。
by strike-st | 2011-06-06 22:13

壱岐より帰港

e0144349_22382685.jpg


2日間の壱岐取材より博多港へ

今回は珍しい事に写真に興味のある方々もお連れしての写真講座ツアーも同時進行でした。

皆さん熱心に写真に取り組んでいて、とても充実の2日間。

機会があれば、またご一緒しましょう!
by strike-st | 2011-06-05 22:44

島旅

e0144349_7575051.jpg


昨日から、長崎県の壱岐に来ております。
by strike-st | 2011-06-05 07:57