福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北九州でした

e0144349_21501531.jpg


朝から北九州市へお仕事。

賑やかな声が曇り空に響いてました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-05-30 21:50

雨強し

e0144349_1557295.jpg


睡眠不足を気合いで乗り切り早朝から天草に向かう。

片道5時間、目的地は遠かった。

今日の宿はいろんな方面から良い噂を聞く天草プリンスホテルなり。

ーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-05-28 15:57

新兵器

e0144349_18585749.jpg


早朝から北九州市へ。

今にも降りそうな雨雲の下、午前の撮影を終える。

本日は掛け持ち仕事で、昼からは別件の仕事だけど同じく北九州にて。

先日コストコで購入したコレ。ずっと欲しくてチェックしておりました。

フル機材のカメラバック。ストロボ2灯セット。スタンドケース。三脚。レフ板、その他何でも積める。

ただしエレベーターがあれば天国。

階段しかない場合は地獄となります。。
ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-05-27 18:58

雨です。

e0144349_10101469.jpg


早朝から宮崎県内にて外ロケ。

強行したものの、大雨止まず。

車内待機中。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-05-26 10:10

爽快

e0144349_1132179.jpg


午後からの来客なので掃除をいつもよりキレイに仕上げる。

この状態をいつもキープと思いつつ。。。

ラジオが欲しいと考えていたらネットのラジコというものを知りました。

快適です。
by strike-st | 2011-05-24 11:08

キャノン

e0144349_17552746.jpg


先日の鹿児島、熊本撮影でセンサーが勢い良く汚れていたのでカメラ清掃へ。

いつものキャノンビルへ入ろうとしたら門が閉まってる?

あれ! 1台も車が停まってない! 入り口には張り紙が!!

一瞬、福岡から撤退か? と不謹慎にも心配になりましたが

今月から繁華街へ移転しておりました。

ピカピカのショールームになった新ビルにてお掃除してもらったけど

今度から車が停めれない。。。(私ワゴン車なので。普通車は立体がありましたよ。)
by strike-st | 2011-05-19 17:55

大村湾SAにて

早朝から長崎へ。

高速道路にて、行きも帰りもバイクの集団に出会った。

ピカピカに磨いた愛車と共に、仲間と連なってドライブ。

なんかカッコいいなあ〜と横目で見てました。

私はバイクに乗れません。。。

e0144349_19181381.jpg

by strike-st | 2011-05-15 23:16

良い天気

日差しが眩しくなってきました。

一日外にて撮影。

私も仕事先の方も、日に焼けました。

まだ涼しい風が吹くから気持ちいいですね。

熊本にて。

e0144349_1915145.jpg

by strike-st | 2011-05-14 19:13

鹿児島より

e0144349_1716999.jpg


知覧の武家屋敷にて。
by strike-st | 2011-05-13 17:16

雨です

恵みの雨。 煩わしい雨。
人によって違うでしょうが、続きますね。

私としては珍しく、本日は福岡市内の繁華街でお仕事です。しかも掛け持ち。。
晴れていたら自転車で行くつもりだったけど、電車で行く事に。車は逆に手間かかる。
私の事務所から一駅で天神です。
最小限の機材を準備。では、行ってきます!

e0144349_10414722.jpg

by strike-st | 2011-05-12 10:43