福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20110331

九州にいても震災の影響は大きくスケジュール変更が激しい3月後半です。

こんな時は逆に普段出来ない事をと思い

メインのカメラ3台のセンサークリーニング&ファームウェアアップ

ハードディスクの交換

そして今日は朝からスタンド類のチェック&掃除です。。

気持ちを前向きに!!

それでは、元気に午後からの撮影に行って参ります。。。

e0144349_1175379.jpg

by strike-st | 2011-03-31 11:08

20110330

e0144349_12314485.jpg


日本という国で大きな震災が起こり20日が経ちました。

マグニチュード9

20mの津波

メルトダウン

ミリシーベルト

計画停電

今まで耳にしなかった言葉が次々と出てきます。

あまりにも胸の痛い事ばかりでしたが、毎日仕事をこなしております。

この普通に生活して仕事が出来る環境のありがたさを再認識して

これから益々、一日一日を頑張って生きようと思います。。。


落ち込んだ気持ちに少し元気をもらったJR九州のテレビCM。

震災の影響で12日の新幹線開通日には放映無くなりましたが

いろんな方面で話題になってますね。

あの感じ、大好きです。。。

新幹線CM
by strike-st | 2011-03-30 12:32

東日本大震災

日に日にいろんな情報が出て来て、事の大きさに胸が痛い。

まだまだ助けられていない方が多く

避難所での先が見えない毎日は想像を絶するでしょう。

一日でも早く落ち着いた環境に戻れる事を祈り

一人一人各自出来る事をしたいと思います。
by strike-st | 2011-03-13 12:11

20110310

e0144349_22583251.jpg


宮崎県椎葉村にて。
by strike-st | 2011-03-10 22:59

20110309

e0144349_17222627.jpg


宮崎県椎葉村に来ています。

予想以上に寒い。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-03-09 17:22

20110308

e0144349_1312640.jpg


小学生の時以来に

長い靴を購入。

明日からの出張に備えて。。。
by strike-st | 2011-03-08 13:12

20110307

e0144349_1365873.jpg


気持ちの良いブルー。

キレイな景色を見て

またどこか遠くへ行きたいなあ〜

なんて現実逃避。


現実は。

とても散らかっている事務所にて

毎年ギリギリになっている事に追われております。。。

e0144349_139255.jpg

by strike-st | 2011-03-07 23:06

20110306

e0144349_135451.jpg

お世話になった大叔母の法事へ。

お寺は気持ちが シャン となりますね。。
by strike-st | 2011-03-06 23:04

20110304

e0144349_14502356.jpg

先日の取材にて。

伝統芸の職人さんの取材なのにお互いの車好きのおかげで話しが脱線。

車庫に眠る愛車を見せて頂いた。

1972年式 ナローポルシェ。

外観はもちろん、内装のデザインが美しい。。。
by strike-st | 2011-03-04 22:49

20110303

e0144349_1447278.jpg

東峰村ほうしゅ楽舎にて目覚める。

朝の光が美しい。
by strike-st | 2011-03-03 20:46