福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝、リビングの窓を開けると駐車場が真っ白。
福岡でも雪が積もりましたね。

それより、我が家から見える都市高速が大渋滞!
太宰府インターから先の大分、熊本、長崎方面が全て通行止めなので
あふれた車でスゴい事になってました。
それは一般道まで影響し、昼まで大変でした。

東北の深刻な4m程の積雪の町から見たら笑われるだろうけど
九州は雪に弱いのです。

写真は、私の自宅前朝8時。
完全なアイスバーン。
危険極まりない。。。

e0144349_19453964.jpg

by strike-st | 2011-01-31 19:51

霧島噴火

e0144349_1937622.jpg


霧島噴火、ニュース映像が非現実過ぎて恐ろしいです。

この写真は噴火の前の週に都城の畑にて撮影したもの。

正面の山を右に辿って行くと霧島です。

地元の方が「この辺りは霧島おろしという風が吹くんだよ」

と言う言葉が胸に滲みます。


私の嫁の親戚が都城に多数住んでます。

電話する度に、何か出来る事がないか考えてしまう。

早く沈静化する事、強く願います。。。
by strike-st | 2011-01-30 22:00

お仕事

e0144349_18321239.jpg


筑豊の町、田川へお仕事。

私の亡き父の故郷がある町なので、幼少の頃の想い出が キュン!

となる土地なのです。。

本日は行きがけから雪が降り、ノーマルタイヤの私はヒヤヒヤでした。

帰り道は、かなり雪景色になり恐ーい思いをしながら無事に帰りました。

1月も終わろうとしているので、今さらスタッドレスはもったいなくて。。。
by strike-st | 2011-01-29 18:39

20110125

e0144349_16484149.jpg


朝から阿蘇が見える場所にて撮影。

行の高速道路は事故渋滞11キロ。

早目に出たけど、無事に到着出来るかドキドキしました。。

今夜は熊本駅前に泊まります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-01-25 16:48

青空

2日間の宮崎出張から戻りました。

暴風雪注意報や雪の為通行止め

などなど、心配な天気予報を聞きながらの週末だったけど

嘘のような青空。

e0144349_11584614.jpg

by strike-st | 2011-01-17 23:54

新機材

多分、同業の仲間からは

何で今さらこれを?

とか

もったいない!

とか

もうすぐ新型がでるんやない?

とか

いろいろツッコミ入れられるでしょう。。


でもこの型が欲しかったんです。

ずっと欲しかったんです。

職人ですから使う道具にはこだわりたいんです。

自分の気持ちに、たくさんの理由を付けて、先ほど購入してきました。

今年の仕事も気合い入れて頑張ります。。。

e0144349_13522188.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-01-14 13:52

八代

e0144349_1715827.jpg


今朝目覚めた新八代駅前の東横インのベットの上からのカット。

あまりにも駅前でした。

日奈久温泉と人吉にて、素敵な方々と出会い気持ちの良い3日間の撮影取材終了です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-01-13 17:15

終了。

e0144349_2139577.jpg


鹿児島取材二日目。

何度来ても、右側の路面電車に馴れない。

霧島で最後の撮影を終えて八代に向かっていたら道が凍結していて恐い思いをしました。

遠回りして無事に八代に到着。本日終了!
ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-01-12 21:39

十日恵比須

e0144349_943644.jpg


祭日月曜日、夜の雨の中

一人で行って来ました。

昨年のお礼と今年のお願いを。

夜は初めてでした。人少ないのですね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2011-01-11 09:04

本日雪

正月明けからバタバタと撮影〜打ち合わせそして

新年会と言う名の、楽しいお酒が連日で。。。

世間は3連休だけど、事務所に出て来てコツコツ中です。

今年も遠方のお仕事がたくさんで、明日からまた福岡を離れます。。

予備機のカメラボディを検討してる毎日。これを考えるのも楽しい。


今年2011。私の事務所の年賀兼用ポストカードです。
e0144349_11265133.jpg

by strike-st | 2011-01-10 11:28