福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

20101231

大晦日です。

画像処理と請求書の処理が終わり

やっと年賀状に取りかかる。

大掃除は明日以降にしよう。

新年だけど。。。

今年もお世話になりました。

来年もこのブログに遊びに来て下さいませ。

良いお年をお過ごし下さい。。。
by strike-st | 2010-12-31 08:28

松江駅

e0144349_758580.jpg


松江駅を出発。
特急やくもに乗って福岡に帰ります。
子供の頃に見慣れていたL特急の形をしていて、何だか懐かしい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
by strike-st | 2010-12-28 07:58

雪深し

e0144349_203725100.jpg


今年最後の出張。
岡山県と島根県の山間はスゴイ雪。
昨夜の九州の雪が可愛いもんです。
もちろん電車移動です。
とてもじゃないけど運転出来ません。
by strike-st | 2010-12-27 20:37

幸せ

e0144349_13561793.jpg


子供の頃、幸せというのは

欲しいおもちゃを買ってもらう事。

嬉しい事がたくさんある事

と思っていたけど、

歳を重ねた現在、幸せとは。。

何もなく一日が過ぎること。

ご飯を美味しく頂けること。

健康で当たり前に朝が来ること。

この平凡な毎日こそ大きな幸せです。
by strike-st | 2010-12-21 13:56

自動車妄想ゲーム

私は車が大好きでして。。
今日のように長距離運転が続いた後に、よく考えるのが次期愛車候補で。。
出張先のビジネスホテルで時間があるので。。。

e0144349_21462554.jpg
昔から憧れの車。メルセデス。
一番欲しいのがこれ。ディーゼルタイプのEクラスステーションワゴン。
燃費も良いし長距離運転しても腰痛も少なそう。ただやっぱりイメージが。。取引先の中には乗って行けないところもあるし。第一私に似合わない。。。

e0144349_21492751.jpg

同じく、ステーションワゴンタイプ。アウディA6クワトロ。
長距離移動が楽そうだけど、私の仕事内容の機材が入らないだろう。。。
かっこいいけどなあ。。

e0144349_21532422.jpg



ずっと憧れの車。ランドローバーディフェンダー。
先日もブログにアップしたけど、やはりいつか乗ってみたい。
ただ現実的にマニュアルミッション車で、雨漏りするし、故障の事を考えると今の仕事内容に安心して乗っていけそうにないので。。。
e0144349_21572587.jpg


ディフェンダーをあきらめたとしても、一度も四駆に乗った事が無いのでいつかは乗ってみたい。
輸入車の中の四駆で次に好きなモノがこのトゥアレグ。中古相場も下がって来たし、まんざら夢でもなさそう。。。

e0144349_2224717.jpg



で、下取り金額の良いハイエースに乗っている私は、次の車も値が落ちない車種が気になったりするので。ダントツでリセールバリューが良いランドクルーザー。しかも200!異常にデカイ横幅。そして予算もオーバー。。もらい事故の事を考えると安全面ではパーフェクト!

e0144349_2291023.jpg
今でも好きな前の型のランクル100。中古でももちろん良いけど走行距離が伸びているものが多い。私の場合年間に走る量がハンパないので、出来れば新車か少ない走行距離が望ましい。。

e0144349_22182946.jpg


で、いきなり現実的な車種。。! アルファード。。 お客様乗せて、機材も乗せて、熊本インターや古賀インター付近の坂道もブイ〜ンと登り、新車でも夢じゃないような。。実は現在の愛車の確定申告の時の減価償却の車代がもう終わるのだ。(必要経費として落とせなくなる)
年間数十万円分の免除代金は大きいので、賢い自営業者は3年おきに中古車を買い替える。。という本を前に読んだ事もある。。

e0144349_22265025.jpg

カローラフィールダーをちょこちょこ買い替える! これで決定!!
冗談のようだけど、この車は総合的に見て素晴らしいと思う。


こうやっていろんな車を買った気になって次々と見て行く事が私の趣味なのです。。。
(いろんなサイトから画像を借りました。すいません。。。)
ニシキヨさんがいろんな突っ込み書いてくれる事を期待してます。。。笑
by strike-st | 2010-12-16 22:36

宮崎より

e0144349_1329828.jpg

e0144349_1329874.jpg


雪の影響が心配だったけど

無事に到着出来ました。

年内最後の出張で宮崎に来てます。

冬ですねぇ。。。
by strike-st | 2010-12-16 13:29

本日も

e0144349_18143458.jpg


本日も無事に終了です。

いきなり寒くなりましたね。

帰りに寄った基山パーキングは

雪がパラついていました。

車内からトイレまでの道のりが、凍えそうだった。。。
by strike-st | 2010-12-15 18:16

お仕事紹介

e0144349_16371694.jpg


料理家の門倉多仁亜さんの著書

「シンプル収納・片づけノート」

の撮影を担当させていただきました。
by strike-st | 2010-12-14 16:41

雨です

e0144349_12545912.jpg


朝一番で北九州小倉へ。
ポスタービジュアルの撮影なので機材てんこ盛り。
なのにスゴイ大雨で搬入に手こずる。

おまけに今日、ヒートテックは暑過ぎた。。。
by strike-st | 2010-12-13 12:54

阿蘇にて

土曜日曜2日間の阿蘇取材から戻る。

初日は霧が出て風景が撮れずなかなか大変だったけど

本日は気持ちの良い青空。

南阿蘇で出会った、日本ではないような空間が素敵でした。。。

e0144349_19133566.jpg

by strike-st | 2010-12-12 19:14