福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

目標

私は車が大好きで。。

最初に購入したのはワインレッドのインテグラ。
極限まで車高を下げ、大きなホイールを履いてました。

2台目は中古のVOLVO940ワゴン。
約7年乗りました。
最後はエンジンが壊れ、70万円の修理代が払えず泣く泣く手放して。。

3台目は同じく中古でフォルクスワーゲンのヴァナゴン。
珍しい車で私の色は福岡に1台だけでした。
これも壊れて悲しいけれどお別れに。

4台目の現在の愛車は初トヨタの新車でハイエース。
営業車であり我が家のメインカー。
故障もせず、エアコンも良く効いて、維持費も安く問題なし。。

だけどずっとずっと欲しくて気になっていた車があるのです。
かれこれ10年以上前から憧れていて、街中で見かけると必ずチェックする車。

Land Rover Defender 110 ランドローバーディフェンダー110

全国にも九州にもオーナーズクラブがあり、夜な夜なサイトを眺めてはため息。
ディーゼル規制で数年前から本体価格が跳ね上がり、新車価格は800万円以上。
中古でいいから欲しい。  欲しい欲しい。。。
先日、我慢出来ずに専門書をアマゾンで見つけて購入。
その本をじっくり読む時間がとても幸せで。。。
目標に向けて、本日日曜日も撮影行ってきます!

写真は2002年、新婚旅行で行ったイギリスコッツウォルズ近くの高速パーキングにて。
キャンプ道具満載の家族連れの110。
かっこ良かったので、思わず撮影したもの。

e0144349_11532480.jpg

e0144349_11534056.jpg

by strike-st | 2010-10-31 11:56

小旅行

e0144349_11231752.jpg


今週は大手企業の某所内でのマル秘撮影が続いたのでブログアップ出来ず。。

本日土曜日は前々から決まっていた父子2人きりの日。
奥様は終日、知人の結婚式出席なのでした。
なのでずっと考えていたプランを実行する。

鹿児島本線に乗り、香椎駅へ。

香椎線に乗り換え西戸崎駅まで。

徒歩にて桟橋に行き博多港ベイサイド行きの高速船に乗り

博多駅行きのバスに乗る。。。

何よりもこの日が来るのをずっと楽しみにしていた息子。
移動中も楽しそうに、無邪気に笑ってくれる。
私も今日のこの日を、老後に必ず思い出すだろうな〜と胸に思う。。

4歳児は無料だし、大人一人の料金もそれぞれ数百円程度。
テレビCMのキャッチコピーではないが
想い出は プライスレス ですね。。。

e0144349_1130375.jpg

by strike-st | 2010-10-30 22:17

まる4年経過

息子が生まれて、4回目の誕生日を迎えた。

両家の親、兄弟が集まってくれて皆で祝って頂く。

幸せな息子です。

甘えん坊まっしぐらなので、時には厳しくしないと。

という訳で、人生初! 4歳記念に逆バンジーさせました。。。

e0144349_16512339.jpg

by strike-st | 2010-10-24 14:32

ナイトウォーク

e0144349_16173873.jpg


鹿児島県甑島にて。

福岡に戻って3日分の画像データを処理してます。

夜に歩いた「長目の浜展望所」からの景色が想い出になりました。。。

月明かりのみで、30秒露光してます。
by strike-st | 2010-10-23 22:16

甑島を

e0144349_18495992.jpg



3日間の取材を終えて、鹿児島県甑島を出航。
船の別れは、歳を取るたびに涙もろくなる。
涙はガマンしたけど、鳥肌たちまくりでした。。。
by strike-st | 2010-10-22 18:49

島より

e0144349_17524517.jpg



雨は何とか降らずにすんだけど

一日中ドンよりな空。

スカッとした写真が撮れてません。。

明日は晴れますように!
by strike-st | 2010-10-21 17:52

出発

e0144349_1021020.jpg



初めての島に向かいます。

特集ページでボリューム有り。

気合い入れつつ、楽しみです。。。

いざ鹿児島県甑島へ!
by strike-st | 2010-10-20 10:02

仮設スタジオ

本日はあるイベントホール内にてお仕事。

私の仕事では珍しく、今売れてるアイドルの撮影。

仮設スタジオを作り、3分程のあっという間の時間でした。。。

e0144349_22454522.jpg

by strike-st | 2010-10-18 22:46

撮影中

仕事仲間から頂いたスナップ写真。

阿蘇にて真面目に、私のお仕事中カットです。。。

e0144349_103026100.jpg

by strike-st | 2010-10-17 22:29

阿蘇にて

阿蘇の大観峰。

何度目だろう?

重たい機材を持たずに

ゆっくりと来たいなあ。。。

すすきがキレイでした。

e0144349_1842241.jpg

by strike-st | 2010-10-15 13:02