福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

突然に

e0144349_1715178.jpg


昨夜、福岡では広範囲でキレイなダブルの虹が見えました。
ギリギリで帰宅出来て、息子としばらく眺めました。。。

この時までは元気でした。。 私。

今朝、朝一番でシャワーの最中
グキッ
となりました。 腰です。。。

今までで最大の痛みとともに、起き上がれなくなりました。
人生初の救急車で総合病院へ運ばれて、ブロック注射2本としばらくの安静。

さきほど松葉杖で事務所に出ましたが
あちらこちらに多大なる迷惑をおかけしました。
この場で申し訳ありませんが、深く御礼申し上げます。

今日からの4日間のスケジュールを全て調整しました。
明後日からの旅の取材も、昼過ぎまでは行くつもりでしたが
今回は全然身体が戻りません。。 情けない。。。

健康第一ですね。
この痛みがとれたら、身体を鍛え直そうと思います。
by strike-st | 2010-08-31 17:22

オーガスタにて

約20年前、私は18歳の芸術学部の1年生。

天神のど真ん中の高級なゴルフスクールでレッスンプロのアシスタントの
アルバイトをしておりました。。。

ゴルフの ゴ の字も知らない私でしたがすぐに覚えれて楽しかったです。
レッスンプロのお供でいろんなコースもご一緒出来ました。
あれから20年、その方と久しぶりの再会でした。

昨日の私の仕事は福岡では有名なKBCオーガスタ、芥屋ゴルフカントリーでの撮影。
天気も良く、すごいギャラリーの数でしたが
運良く4番ホール横でお互いにすぐわかりました。。。
競技委員会の運営スタッフ側でしたがあの時は40歳前後だったから今は還暦位か。。
という事は、あの頃が今の私くらいなんだな〜と感無量な気分。

人生あっという間だなあ。
あの頃の私は子供だったなあ〜
と目の前の石川遼クンを見て、またまた感無量な気分に。
この18歳はしっかりしてる。。。

e0144349_17213388.jpg

by strike-st | 2010-08-29 23:56

機材

今週末に望遠レンズが必要な仕事が入る。

福岡は機材レンタルという文化がないので今までは無い物は買っていた。。

今回必要な定価30万円以上するそのレンズは

今後ほとんど出番がないであろう画角なので

初めてレンタルする事にした。

東京の機材レンタル屋さんに入会申請して本日手続き完了。。!

あさっての到着が楽しみ。使ったら欲しくなったりして。。。
e0144349_20211967.jpg

by strike-st | 2010-08-26 20:22

20100825

e0144349_17484726.jpg



早朝から宮崎へ。

色々な人に話しを聞いた。

頑張れ宮崎! 応援してます。。。!
by strike-st | 2010-08-25 17:48

20100823

e0144349_12551050.jpg


久しぶりの家族サービス。

父親はONもOFFも体力勝負です。。。

海ノ中道海浜公園サンシャインプールにて。
by strike-st | 2010-08-23 15:00

20100822その2

e0144349_1252234.jpg


最終便で長崎空港へ。

夜のハウステンボスが上空より見えた。キレイだった〜。。。
by strike-st | 2010-08-22 21:00

20100822

e0144349_1245594.jpg


対馬2日目。宿泊した小さな漁村の早朝。

朝の散歩ですれ違う人みんなが挨拶してくれる。

空気も人も気持ちがいい。。。
by strike-st | 2010-08-22 06:00

20100821その2

e0144349_12354389.jpge0144349_12352052.jpg

















雑誌「九州のムラへ行こう」の取材で対馬へ。

まだ発売前なのでボツカットより。。

快晴の海上に4時間。 機材背負って登山を3時間。。

ほとんど徹夜だった私だけど、気合いで乗り切った39歳の夏。。。
by strike-st | 2010-08-21 10:00

20100821

e0144349_12314287.jpg


早朝の長崎空港にて。

始発の対馬行きに搭乗。 バスみたいに可愛いORCのボンバル機。。
by strike-st | 2010-08-21 08:00

20100820

e0144349_12243858.jpg


朝から夜まで終日熊本市内でお仕事。炎天下が応える。。。

仕事仲間からもらった1枚。

熊本城の夜のシーンを撮ってる私、よく見ると写ってます。。。
by strike-st | 2010-08-20 19:00