福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

模様替え

本日は事務所内にて秋に向けてのパンフレット撮影。

この狭い事務所にセット組んで人数多めだったので暑かった。。。

月曜日は朝一から人物撮影なので、セットを組み直す。

ああもう少し広いスタジオが欲しいなあ。。。なんて思うけど

実はこの狭くて古いこの事務所が好きなんです。 愛着もあり感謝しとります。

先日、観葉植物を買いました。 なんかこの場所に似合ってる。。。

e0144349_17504174.jpg

by strike-st | 2010-07-31 17:51

日々いろいろ

何かと毎日バタバタです。
いろんな項目を一つずつ片付けて、一息タイム。ブログでも。。。

先週末、パソコンが急に動かなくなりかなり慌てた。
その日6時間かけて仕上げた画像データがデスクトップ上にあったから。
なんとか助かったけど、怖いままなので新しいハードディスクを本日2つ購入。

昨夜、パンフ撮影を担当した劇団の公演に招待されて行って来た。
小劇場ならではの役者さんが目の前で動き回り、楽しい時間を過ごす。
お開きで役者全員が舞台にならんで皆さんに挨拶。
最後に「本日は撮影を担当していただいたカメラマンさんも来られております」
と看板女優さんからいきなり紹介させられて、端っこで見ていた私も立ち上がり会釈。
かなり緊張した。。。泣

仕事の合間、息抜きに先日購入した名刺ホルダーに整理していく。
何年も連絡とってない方が沢山。。。 元気にしているのかな?会いたいなあ。。。

e0144349_16272698.jpg

by strike-st | 2010-07-27 16:29

頂上より

e0144349_2024261.jpg



久しぶりの観覧車。。。
by strike-st | 2010-07-23 20:02

チャリンコにて

e0144349_14195767.jpg



トートバックにボディーと広角レンズ付けてチャリンコ移動。

夏バテ防止にカレーでも食べよ。。。
by strike-st | 2010-07-23 14:19

福岡空港より

e0144349_13125221.jpg



本日も快晴。。

午前中、ずっとチャリンコ移動したら

笑える程、汗だくに。。

着替えを済ませ空港到着。

東京からのお客様を乗せて

行ってきまーす!!
by strike-st | 2010-07-22 13:12

ごほうび

もう真夏なんですね。

朝からロケハン行って

午前にショップの店内写真を撮りに行き

昼からその方面では有名なご夫婦のご自宅でみっちり撮影。

最後に徒歩で1時間。街並イメージの撮影を撮ってきた。

「よく頑張ったな。 まあこれでも食べんね。!」

あまりにも汗だくで、ぐったりモードなので自分でご褒美!!

e0144349_1756955.jpg

by strike-st | 2010-07-21 17:56

廃校に泊まる

元小学校という施設に宿泊。

朝一番の光がきれいでした。。。

e0144349_1215766.jpg

by strike-st | 2010-07-20 23:50

魚楽園

久しぶりのブログ更新です。

ありがたい忙しさの毎日で。。。

連休もお仕事モードでした。

福岡県川崎町の魚楽園より。

突然の夕立でしばらく外に出れず。。。

おかげでしばらく美しいグリーンを眺めておりました。

e0144349_11555039.jpg

by strike-st | 2010-07-20 22:52

取材もの

今日から3日間、取材もので10数カ所回ります。

とりあえず初日は無事終了。

明日あさっての山かさ渋滞がとても気になる感じです。。

きのこの山を買って事務所に到着。

それは昨日山の中で見て、頭から離れなかったから。。。

e0144349_1803271.jpg

by strike-st | 2010-07-11 18:00

出張

出張から戻りました。

梅雨の合間なのに天気に恵まれ感謝です。。。

こんな乗り物に乗りました。。トロッコです。

ガタゴトガタゴト。。。

e0144349_17512867.jpg

by strike-st | 2010-07-10 23:49