福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湿気対策

朝からホームセンターにて、湿気取りぞうさんをまとめ買い。

事務所内の古い物と入れ替え完了。

こんなに水ってたまるのか?? という程溜まっていた。。。。

防湿庫の湿度計も壊れていたので、新規購入。 湿度は大事です。

んで、久しぶりに機材を出して風に当てる。 扇風機で強引に。。。

梅雨は機材の大敵です。

e0144349_15364963.jpg

by strike-st | 2010-06-30 15:40

やっと完成

かなりお待たせしていた、弟たちの結婚式の写真集。

やっと、先週末に渡せる事が出来ました。。。

時間かかってしまったけど

満足出来る仕上がりとなりました。

e0144349_1530461.jpg

by strike-st | 2010-06-29 15:31

雨です。

e0144349_10525128.jpg


雨の月曜日です。

皆さん、安全運転で走りましょう!
by strike-st | 2010-06-28 10:52

料金診断

朝からドコモショップへ。

料金診断なるものをお願いしてみた。。

毎月6000円分が繰り越しされていた。。。もったいない。。

プランを2ランク下げて様子を見てみよう。。

iPhoneとの2台体制なので、うまく使い回さなければ!


明日の機材準備をしながら

お世話になってます。。。

と言う気持ちで、久しぶりにカメラとレンズを磨いてみた。。。

e0144349_17575444.jpg

by strike-st | 2010-06-23 17:58

勉強。勉強。。

今日は、セミナーを受けてきた。

デジタルフォトメインのセミナーだったけど

レタッチやいろんな内容だったので、受講する人もさまざま。。

新型のライカのSシリーズも触ってみた。

良いか悪いかでいうと、もちろん素晴らしくイイ!!

でも買えるか買えないかで言うと、400万円オーバーは無理です。。。泣

あと、デジタル1眼で撮影した動画編集というセミナーもあって

同じカメラを使っている私。

ここ2〜3日、じつは動画編集してる私としては、スゴく面白かった。。。

人生、日々勉強ですな。。。

e0144349_18104068.jpg

by strike-st | 2010-06-19 18:11

 ち 。。

「ち」 という文字のアルファベット表記。

今さらの恥ずかしい話しですが。。。

先日、納品用に仕上げた印刷物の中に「ち」をローマ字表記する事がありまして。

迷ったけど、 「T I 」 と 入力してしまいました。

この歳まで、訓令式とヘボン式を知らなかった。。。恥。

人名だったので、よくよく考えると 「T I」 ではなくて 「CH I」ではないか!

仕事に関わる事で、ごまかしは嫌なので、再度作り直しました。。。当たり前。。。


今日は、本格的な梅雨の天気ですね。

朝からずっとパソコン前におります。

1ヶ月半前に撮影した弟の結婚式の写真集を仕上げ中。。

仕事の納品物優先なので、この分は深夜にコツコツ作業してました。

弟よ、遅くなってすまぬ。。。完成間近やけんね!

e0144349_1442357.jpg

by strike-st | 2010-06-15 14:43

イモホリ

e0144349_11432677.jpg


昨日は、田川郡の赤村まで芋掘りへ。

数日前からの天気予報は曇り〜雨だったけど、ラッキーな事に晴天!

子供達は、畑の土で遊んで、近くの小川で遊んで、イキイキモード。。。

調理されたいもを美味しく頂き、温泉に入って解散。。

子供も3才になり、アウトドア遊びが出来るようになりました。。。

e0144349_11494795.jpg

by strike-st | 2010-06-13 20:42

今さらだけど

前から気になっていたけど、なぜか購入した事無かった物。

今年こそは、買おう!

今さらだけど、買ってみました。。 

初。 クロックス。。。

e0144349_11421871.jpg

by strike-st | 2010-06-11 17:40

どんぐり

何も予定の無い日曜日は、ゆっくりしたいところだけど

普段、あまり子供と遊べてないので、昨日の日曜日はお出かけ。

目的地は、三瀬のどんぐり村。

草原を走り回り、アスレチックで遊び、長〜いすべり台を往復した。

このすべり台がくせ者で、サランラップの芯みたいなやつが回転して進むタイプ。

山の斜面数百メートルを滑っている時からお尻が痛かったけど

夜、お風呂の時に判明した。。。 確実にヤケドしている。。。涙

e0144349_1641144.jpg

by strike-st | 2010-06-07 16:04

タイミング

先日、友人同士が車の話しをしてて

「10万キロ超えたから、タイミングベルトを交換したよ」

「そうやね、替えとった方がいいよね。。。」

横で聞いていた私は、自分の愛車が12万キロ超えているけど

交換した記憶がない事に気づいた。

本日、ディーラーにその旨を伝える予約の電話をしたら

「お客様の車にはありませんよ!」 と担当営業マン。。。

もう一度聞き返したけど、どうやら本当らしい。。。

知らなかった。。。 私の車はタイミングベルトが無い車種だったとは。

儲かったような、恥ずかしいような。。。
by strike-st | 2010-06-05 23:42