福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長崎にて

e0144349_20444018.jpg


本日は長崎にてお仕事。

龍馬さんがらみの取材をしに行ったら

本物? の大河ドラマの撮影隊が来ていました。

もちろん、警備がすごくて福山さんは見えなかったけど。。。

録画だけしていて、2月位から見ていないので、早く追いつかなくては!


iPhoneから送信
by strike-st | 2010-05-27 20:44

ケース

先週、一緒にいた仕事先の方。

その方の手の中から「あっ」と言う間にiphoneが床へ落ちました。

話しには聞いていたけれど、落としたら壊れる

という事を、目の前で見てしまった。。。

私のも液晶側はむき出しのままなので、前から考えていた全面ケースを購入。

まだまだローンが残っているから、大事に使わなきゃ。。。

e0144349_16122378.jpg

by strike-st | 2010-05-24 16:12

月曜日、朝。

e0144349_10103316.jpg


今夜は飲みごとなので、電車出勤。

せっかくなので、一駅先の天神まで。

やる事は沢山あるけれど、少しの間現実逃避。

月曜の朝の映画館は貸し切り状態なり。。

iPhoneから送信
by strike-st | 2010-05-24 10:10

今日は住宅関係のお仕事。

リノベーション物件内にて撮影。

私も欲しいなマイフォーム!


夕方前に終了したけど汗だくになったので一度帰宅。

せっかく子供が起きているので遊ぶ事に。

西方面の海へ。

せっかく広い海を見せても砂遊びに夢中の3歳児。。。

海が見えるカフェで夕食頂いて、自宅に送って事務所に戻って現在22時。

さあ、今から頑張ろ。。。

e0144349_22444738.jpg

by strike-st | 2010-05-21 22:02

人生いろいろ

ここ数日、充実した毎日です。。。

何かといろいろあります。

久しぶりの人が訪ねてきたり

数年振りに、転職先から新規のお仕事の依頼をくれたり。。

私も毎日いろいろあるように

一人ひとりもいろいろあるんですね。

よく解らない内容になってしまった。。。


今日の現場がお寺だったから、何かと考えます。

まあ。 人生いろいろです。。。

e0144349_14191184.jpg

by strike-st | 2010-05-18 14:20

グリーン

2日間のパンパンスケジュールの撮影。

無事に終了です。

天気に恵まれ、笑うと日に焼けたホッペが痛い。。。

e0144349_239287.jpg

by strike-st | 2010-05-14 23:09

ポカポカ

e0144349_1334191.jpg



朝からのパソコン作業を切り上げて
撮影現場へ。。
いつものように30分前に到着。
でも、時間になっても誰も来ない。

先方の連絡ミスで、あと1時間後との事。
ただいま睡魔と格闘中。。。

iPhoneから送信
by strike-st | 2010-05-12 13:34

レイアウト

100ページのレイアウト順番を考え終える。。。

ある一定の峠を越えると

スーっと一気に仕上がる。

その山を越えるまでが一苦労。。。

e0144349_1052863.jpg

by strike-st | 2010-05-12 10:52

から揚げ定食

事務所近くのうどん屋さん。

週に1度は行くので、月4回位のペース。

毎回必ず、から揚げ定食を注文。

うどんがセットになっていて、他の物は食べた事無し。

ところが本日、メニューを持ってきたお姉さんが両手をあわせてごめんなさいのポーズ。

「から揚げが終わりました。。。」

一度も話した事の無いお店のお姉さんに、完全に覚えられている私。

間違いなく私のあだ名は 「カラアゲ君」

e0144349_1223635.jpg

by strike-st | 2010-05-10 23:17

終了

連休が終わった。

弟の結婚式に始まり

子供と遊びまくり

両方の親を呼んで、食事して

行楽地行って

夜になると、事務所に出勤して画像処理。。。

満喫して楽しかったんだけど

あれ? 今日からは仕事だけでいいんだ? と当たり前の事に少しホッとする。

でも、我が家はまだ近いからいいけど

遠距離を子供連れで移動して、今日からお仕事しているお父さん方は多いはず。

皆さん、お疲れさまです!!


子供の日にポイントと機関車が増えた我が家のリビング。。。

e0144349_11463043.jpg

by strike-st | 2010-05-06 11:48