福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日。散歩。。

昨日の日曜日は久しぶりの快晴。

親と子供と柴犬のハチを連れて、実家近くを散歩。

私が幼少の頃、亡き祖母と セリ や つくし を採ったあたり。

昨日は わらび を収穫。 意外と息子がよく見つけてくる。

実家から10分も歩かずに、こんな景色にたどり着きます。。。

e0144349_13511289.jpg

by strike-st | 2010-04-26 13:51

お仕事

e0144349_11195757.jpg


珍しく、お仕事をアップします。

先日撮影した、劇団の夏公演のポスターが仕上がりました。

こちら
by strike-st | 2010-04-23 11:41

うんち

きたない話しで失礼します。。。

先月のある日、私の事務所のポストから何かが臭うようになった。

最初は郵便物を取る瞬間に ? という感じ。

もちろんポストの中を見るけれど、何も無し。

けれど日にちが経つ毎にヒドくなった。

あらためて中をよ〜く見ると何かが端っこに垂れている。

確実に臭いが、何かよく解らない。

簡単に拭いて、しばらく放ったらかしにしていたけれど

ここ数日、また明らかに臭ってきた。 完全に拭き取れていなかった模様。。

今日は、洗剤でゴシゴシして

太陽に当てて乾燥して、ポスト内でお香を焚いた。


結局この話しの オチ というか、犯人は解らないままである。

私の予想は ツバメ? コウモリ? のような小さな鳥みたいなヤツだろう。

まあ、ポストがキレイになったので良しとするか。。

汚くて臭い話しなので、きれいな甘いイメージの写真を載せます。。。



e0144349_1885944.jpg

by strike-st | 2010-04-22 18:10

仕事いろいろ

e0144349_19575568.jpg


2日間にわたる撮影も無事に終了。

先方の和室に機材を持ち込み、仮設スタジオを作り上げた。


本日は、予定より少し早目に終えたので

ホームセンターにて、前から目を付けていたテーブル天板を購入。

事務所に戻り、油性のニスで仕上げ。

四方を囲んだけど、スプレー式のニスにしたのが失敗。

部屋中にうすい茶色のニスがモヤの様に漂っている。

床、パソコン周り、本棚、壁。。。全部がニスだらけ。。。泣

e0144349_2044085.jpge0144349_2045190.jpg
by strike-st | 2010-04-16 20:06

3年数ヶ月前に生まれた息子。

昨日は入園式でした。

先輩方から聞いてはいたけれど、やはり月日の経つのが早く感じる。

あの子なりに緊張していたみたいで、久しぶりに抱きしめていると昼寝した。

今朝からお迎えのバスで登園スタート。

予想以上の号泣で、この先が思いやられる。。。

e0144349_11294685.jpg

by strike-st | 2010-04-14 10:04

やりました。。。

先日の土曜日。 朝からの遠方での撮影現場にて。

やっちゃいました。。。 ギックリ。。!

たくさんの方達を待たせているのと、気が張っているのとで無事に終えたけど

どんどん痛くなり、整骨院へ直行。

丁寧に処置していただき、久しぶりのコルセットマンになりました。

楽しみにしていた花見も行けず、土曜日曜安静にしておりました。

3日目の本日、だいぶん楽になった。

健康第一ですね。。。 あ〜情けない。。。

e0144349_17472589.jpg

by strike-st | 2010-04-12 17:47

金曜日

Mac君に画像処理の作業を任せて、取材もの1件を徒歩で出発。

雨降りそうなので傘を持っていくけれど、結果荷物になった。。

帰り道、コンタクトシート用の紙とインクを購入。

切れていた電球も一緒に購入。

撮影後の私の決まり事。 アイスクリームを買って事務所へ戻る。

引き続き画像処理を頑張りましょう。。。

e0144349_15384074.jpg

by strike-st | 2010-04-09 15:39

終了

e0144349_23143923.jpg


本日も無事に終えました。

数日悩んだライティング。

結局シンプルが1番です。。。

iPhoneから送信
by strike-st | 2010-04-06 23:14

テスト

e0144349_164454.jpg


明日の撮影のテスト撮影を始めたら数時間経っていた。。

多分、知らない人が見ていたら遊んでいるように映るだろう。。。笑
by strike-st | 2010-04-05 16:06

日曜大工

e0144349_15255999.jpg


日曜大工の見方。ハンズマンにてお買い物。

リビングのカウンターの作り替え&壁紙張り替えと

フスマを4面張り替えた。。

腰、痛し。。。
by strike-st | 2010-04-04 15:28