福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

100131

e0144349_14385989.jpg
e0144349_14391091.jpg
RICOH CX1

広島での仕事を無事に終える。

繁華街が元気に賑わっていた。福岡より元気な印象。。

久しぶりに博多駅を利用したら、新幹線の改札まわりが新しくなってた。

これは1年後の新装開業のものだろうか?

床やエスカレーターまわりや天井がカッコいい感じ。それともまだ仮設なの??
by strike-st | 2010-01-31 22:37

荷物パッキング

e0144349_145274.jpg


車の移動ではない撮影の時

いつも機材のセレクトで悩む私。

今回は人物数名をホテルで数百カット

やはりモノブロック2灯は必要。スタンド。カメラ。予備機材。。大荷物。。。

パソコンも持って行ったので、重量はもりもり。。
by strike-st | 2010-01-30 17:28

いろいろと

あっという間に1月が終わりそう。

しなければいけない事、多し。

とりあえず、期限の決まっている納品物を納めて

車検を終わらせ

2月の仕事に向けて準備開始。


先日の天草の海上にて。

仕事仲間から頂いた1枚。珍しい仕事中の私のカット。。。

e0144349_16354580.jpg

by strike-st | 2010-01-29 23:31

風強し

e0144349_16103867.jpg
canon5DMARK2 35mm

下田温泉より。

強風の中、三脚にしがみつきブレないように撮影。

完全に日が暮れた後、肉眼で海面は見えない状況。高感度恐るべし。。。

仕事の撮影の合間、遊びの撮影の方が楽しかったりする。。。
by strike-st | 2010-01-23 16:15

長島にて

e0144349_19572698.jpg
e0144349_19575139.jpg
RICOH CX1

長島にて。
九州は、ほとんどの場所に行ったけれど
ここ長島は初めてでした。

福岡を出発後
熊本市内〜水俣〜長島〜牛深へフェリーで渡り下田温泉へ。

九州は広いですね。
by strike-st | 2010-01-22 19:49

気分転換

e0144349_11332652.jpg


この場所に引越してから使用していたロールスクリーンを新品交換。

小さな事だけど、気分が良い。。。


ツタヤにて、THE MODS のアルバムを見つけた。

本日も、終日パソコンにて処理作業。

久しぶりにノリノリで気分が良い。。。
by strike-st | 2010-01-19 11:37

写真談義

e0144349_19542458.jpg


昨日は東京から帰って来てた、カメラマン友達と

今日は芸術学部同級生カメラマン仲間と

写真談義。

みんなしっかりした考えで写真に取り組んでいる。

私も頑張らねば! 
by strike-st | 2010-01-15 20:01

やっと

e0144349_19535933.jpg


去年の夏くらいから、考えてはいたものの

やっとこさ重い腰をあげて、作業しました。。。

地上デジタル放送 設定完了。。。

解っていたつもりで

どこか自信がなかった配線。

ヨドバシの店員に親切に教えてもらって無事終了。

こんなにキレイに映るのなら、もっと早くすれば良かった。

それにしても、こんなに アラ が見えるので出演する人は大変ですね。。。
by strike-st | 2010-01-14 19:58

雪ですね

e0144349_14554287.jpg
e0144349_1456151.jpg


雪の日の朝の

あのシーンとした感じが好き。

久しぶりの雪でした。
by strike-st | 2010-01-13 14:59

福岡ならではの場所にて

e0144349_2062936.jpg


特に行く所もなかったので、空港の近くのスポットへ。

福岡の人なら、ほとんど知っているだろうこの場所。

子供を喜ばせるつもりが、大人もしっかりと楽しい。。。
by strike-st | 2010-01-11 23:05