福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあと数時間です。

いろんな方に助けられた一年でした。

皆様に感謝しつつ、年を越したいと思います。

本当にありがとうございました。。。
by strike-st | 2009-12-31 17:53

とりあえず

毎年ギリギリにバタバタとしている年賀状。。。

今年も予定通りにギリギリです。。

自宅用の個人年賀は先ほど終了。

事務所からの仕事用は、宛名シールのみ完成。

本体は明日印刷所から届きます。。。涙

それでは、今から今年最後の撮影へ。

e0144349_11282457.jpg

by strike-st | 2009-12-29 11:29

いろいろ

朝から仕事先の娘さまの撮影。
私の事務所を片付け、スタジオスペースを作る。
喜んでいただけた。一安心。。。

無性にとんこつラーメンが食べたくなりナンバーワンへ。
ネギのあと味がきついけど、美味しかった。。。

とってもA型な私。
ずっと気になっていた、iPhoneの表面シールの気泡たち。
APPLEに行くとシートだけが売っていた。
ケースに付いて来るシートとはぜんぜん別物らしい。
やはりきちんとお金出さないといけないのだなあ。。。


e0144349_152731.jpg

by strike-st | 2009-12-27 15:02

嬉しい事

ゆうパックが届いた。

予想外の宛名が書いてある。

先月撮影して、先日アルバム写真集を納品した新郎新婦からだ。

数枚の便せんにぎっしりとお礼と感謝の言葉が書いてある。

思わず涙が出てきた。。

県外で直前まで仕事が忙しいお二人と、ほとんど打ち合わせ出来ないまま本番当日を迎え

バタバタと終わってしまったものの

実は昔から写真が大好きで、自分の結婚写真はこだわりの夢があったとの事。

仕上がりを見るまでは、とても不安だったけど

本当に感動して感極まっております。。。 と書いてあった。


毎日毎日いろんな出会いがあって、いろんな仕事させていただいいるけれど

この仕事していて良かったな〜 としみじみ感じた出来事でした。。。

立派な焼き菓子と、お礼の現金と入っていた手紙。

最高のクリスマスプレゼントになりました。。。

e0144349_18585045.jpg

by strike-st | 2009-12-25 19:01

木製シリーズ

いい感じにそろってきた。

制覇するつもりだったのに

新しいカタログにNEW製品がたくさんでている。。

ウ〜〜ン。 営業戦略にまんまとひっかかている私。。。

e0144349_18422619.jpg

by strike-st | 2009-12-25 18:43

24日

今日くらいは早く帰ろうと思って

午前から、テキパキと動いていたのに

夕方過ぎから、コントの様に

次から次へと、電話やメールや問い合わせがいろいろと。。

自分の時間配分通りには進みませんね。。。

とりあえず、頑張って早く帰りましょう!

e0144349_1842076.jpg

by strike-st | 2009-12-24 18:42

大分にて

先日の大分仕事の日記カメラより。

行きは日田を過ぎた辺りから雪。

湯布院からは吹雪でした。。

今年最後の遠方仕事かな。。。

e0144349_1226257.jpge0144349_12263569.jpg
by strike-st | 2009-12-24 12:27

バタバタサンタです

朝一番。

サンタカメラマンは、福岡市内のトイザラスを数件回る。

やっと目的の商品をゲットする。

他にも、会社員サンタや、いろんなサンタで賑わっていた。。。


ギリギリまで、デスクワークして

本日も、公演の撮影へ。

e0144349_012772.jpg

by strike-st | 2009-12-19 23:50

舞台撮影

ポスター、パンフレットの撮影も担当している劇団の公演日。

初めての大きなキャパでの会場。

みんなの緊張がこちらにまで、伝わってくる。。。

頑張れ〜〜 みんな〜〜〜!!

e0144349_237394.jpg

by strike-st | 2009-12-18 23:07

痛い

昨夜、夜道で急に飛び出して来た携帯メール中の自転車にクラクションを!

とっさに鳴らしたつもりが、親指をハンドルに強く押しすぎて激痛が。。

親指が、外れたかのような痛みで泣きそうになる。

ハミガキ粉の蓋が握れない。。。痛い。

朝から数カ所の撮影を頑張る。

親指の痛みのまま、スタンドのねじが握れない。。。痛い。

外科にて診てもらい、骨には異常無かったので一安心。

情けない。。。まったく。

事務所に戻り、たまった画像処理にはげむ。

意外と、親指でキー押してる私。。。痛い。。。

e0144349_233746.jpg

by strike-st | 2009-12-17 23:55