福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

準備

ここ数日今週の韓国出張撮影の準備に追われております。

ストロボは結果、コンセントを使わない方法で。。手抜きではありません。。。!

しかしPCは接続撮影するし、その場で処理〜CD納品なので

本日変換プラグを購入。

博多港からの船の手配。

韓国の地図購入。なんとかなりそう。。

ホテルを探しに探した結果、東横インがオープンしたばかりできれいで安い!

即決定。。

その他、本日は月末なのでバタバタと走り回り。。。


e0144349_16435577.jpg

by strike-st | 2009-08-31 16:45

崩壊

e0144349_1624194.jpg


歴史的な自民党の崩壊した日。

なんとか良い方向に動いてもらいたいですね。

この歳でも知らない事だらけだったので、現状の小選挙区の制度、衆議院に関する本にて

勉強していたので、初めて面白くテレビニュースを見れました。。。


そして同じ日、私の日記カメラ 「RICOH GR DIGITAL」も崩壊しました。。。

夜の風景をスローシャッターで撮っている時に、ふと1枚ストロボ炊こうと思って

ストロボモードを変更してチャージしている時に 「パン!」という音が内部より。

明らかにショートした音です。 ウンともスンとも言いません。

修理見積もり出そうにも、先日のセンサー掃除の金額で2万以上しそうだったので。。

諦めモードだけど、気分は次のカメラを検討中。

PCもついてるカメラと割り切って iPhone もいいかも。。。笑

電源押してもレンズも戻らないオブジェと化した無惨なカメラ。

e0144349_16323094.jpg

by strike-st | 2009-08-30 23:12

撮影準備

急に来週の撮影が決定。

しかも釜山。。。海外です。

スケジュールが空いていたのと、パスポートが大丈夫だったので。。

始発で行って最終で帰ってくる予定が調べてみると。。。

高速船ビートルの博多始発8時30分〜釜山着11時25分。そして釜山最終15時30分発。

市内での撮影時間が2時間程しかなく、ただ今スケジュール調整中。

そして、ストロボ2灯持って行こうとノンキに考えていると、電圧が。。。

海外旅行ショップなどの変圧器では全然足りなく、こちらも現在考え中。

どなたか、電気に詳しい方教えてくださ〜い!!

e0144349_1656321.jpg

by strike-st | 2009-08-29 16:56

タイミング

バタバタしていた仕事が一段落。

歴史に残るであろう衆議院選を前に政治関係の本など読書。

そして、ハードディスク内の仕事データをDVDに焼いていると。。。

焼けない。

前から少しづつ異変のあったDVDが焼けないという不具合。

その他、小さなトラブルをだましだまし使っていたけどもうダメだ。

大量の納品抱えている時で無いのがラッキーと考えるべきか? アンラッキーなのか。。

5年目のメインパソコンはサブ機に降格です。

本日アップルストアにて iMac 購入。4年は頑張ってもらいたいですよ!

e0144349_16201073.jpg


それにしても、昼間は明るい私のデスク。見る人が見ると怒られそうな環境。。。笑
by strike-st | 2009-08-28 23:12

ポスター撮影

午前中まで黒川温泉に。

ゆる〜い時間の中、温泉に入ってリラックスした後は

午後より正反対の博多のど真ん中へ移動。

休日のパチンコ屋さん店内にて、モデルさん入りの撮影。

e0144349_2022389.jpg

by strike-st | 2009-08-21 20:03

熊本パート2

今週2回目の阿蘇です。

早朝出発にて小国町へ。

ここの滝は初めてでした。

ヒンヤリ〜 最高です。


e0144349_19583449.jpg

by strike-st | 2009-08-20 23:56

大濠公園にて

今日も朝から外ロケでした。

午前10時の時点でTシャツとポロシャツは汗でビッショリ。。。

水遊びの子供達がうらやましかった。

本日も熱射病気味。。体力つけねば。。。


e0144349_2254533.jpg

by strike-st | 2009-08-19 22:54

熊本

e0144349_9383320.jpg


2日間の出張から帰りました。

熊本は暑かった。。。

人吉〜熊本〜阿蘇とスケジュールいっぱいでグルグル。

友達に連絡する余裕も無し。。。

熱射病気味になりました。


e0144349_9403597.jpg

by strike-st | 2009-08-18 23:37

事務所にて

先週の撮影分は全て

「連休明けでいいですよ〜」 とありがたいお言葉を頂いてました。

が、連休明けから遠方出張になり。。

本日コツコツと頑張りましたです。。。 

さて、佐川さんのセンターに行って来ます!!


e0144349_19545948.jpg

by strike-st | 2009-08-16 19:46

仮設スタジオ

夕方スタートで役者さんを20名ほど撮影。

年末に公演される舞台のポスター用。

いい感じに撮れました。皆さんも大喜び。これが大事ですね。。。

e0144349_22144041.jpg

by strike-st | 2009-08-14 22:14