福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パノラマ

e0144349_15313399.jpg


前からテストしてみようと思っていたadobe PhotoshopCS3のPhotomergeという機能。

沖縄最終日にホテルのベランダからテスト用に撮影したもの。

合計11枚の写真をつなげてるけど、自分でも境目が分からない。。。
by strike-st | 2009-07-31 15:36

パート3

e0144349_1511184.jpg


車シリーズの最終回。

今回、我が家が滞在中お世話になった赤デミオ。。

一度乗って見たかったのでリクエストしてたモノ。

3日間ウロチョロしてもガソリン代が安くてビックリ。燃費が素晴らしい!

最後に寄ったビーチがとても青でした。

さて、また明日から現実に戻ってコツコツ頑張りましょう。。。

e0144349_1571061.jpg

by strike-st | 2009-07-29 23:40

パート2

e0144349_8594990.jpg


芸術学部同級生の愛車 パート2です。

この車の持ち主夫婦のお店にやっと行けた。

想像どおりにステキなお店で、かなりの時間長居しちゃって。

どうもありがとうでした。。。

ゆっくり買い物した後は、ベタだけどあの水族館へ。

感想は。。。片道2時間遠かったけど行く価値あり。。。


e0144349_96829.jpg

by strike-st | 2009-07-28 23:58

同級生

久しぶりの沖縄です。

この地には大学の同級生が3人おります。

今夜は私たちが泊まるホテルのレストランに集合してくれました。

それぞれお子チャマ連れで。。。

我が家の2歳児は少し歳上のお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらいました。

この3人が手を繋いでいるのを見ると、何か感動するものがあります。。

e0144349_038165.jpg

大学時代がついこの間の様だけど

確実に時間は流れて、歳は増えております。

でもこれだけは言える。。。芸術学部を出たヤツはどこか変わってる。。。

私も含めてだけど。。。

リゾートホテルの正面玄関に乗り付けた車はガラが悪すぎる。。。笑

e0144349_0431878.jpg

by strike-st | 2009-07-27 23:56

数年ぶりの

たまったマイルの無料航空券と残しておいた定額給付金と書いて

我が家ではバカンスと呼びます。

久しぶりの夏の旅行です。。。


e0144349_19384582.jpg

by strike-st | 2009-07-27 19:38

大雨でした

昨夜の大雨は人生で初めて恐かった。
約10年前の博多駅が浸かった時よりも。

帰宅コースの百年橋通りが冠水で通行止め。
その他数カ所で左右どちらかに迂回路の指示。
なるべく自宅よりに曲がって進んで行ったら知らない住宅街。
狭い路地に入ったら、30センチ以上水が上がってきて
とっさに一段高い所にある月極駐車場に逃げ込んだ。

私の前後5台がそこに逃げ込んだけど、
水没したら車がダメになる事を知らない母子の車が、目の前の水中でエンジンが停止。
なんとかその場の10人の大人で押して避難させたけど、20代のお母さんはパニック。
小学生の女の子も泣き叫んで震えが止まらなかったので、しばらく抱きしめてあげた。

いつもの20分程の距離が3時間かかり、最後は親戚の家に愛車を停めて徒歩で帰宅。
自宅マンションの駐車場も冠水していて、
もう1台の我が家の車は、隣のご主人がマフラーをビニール袋で保護していてくれて助かった。

一気に水が押し寄せるあの恐怖はもう味わいたくないです。。。

e0144349_1245641.jpg

by strike-st | 2009-07-25 12:50

デッキシューズ

今まで、なかなかお気に入りが無くて買う事のなかったデッキ。

フラッと入った店にて、すぐに決定。

今年の夏はこれを履きつぶそう。。。


e0144349_11454336.jpg

by strike-st | 2009-07-24 11:47

眩しかった

福岡でも見れると数日前からテレビであっていた。

あまりそこまで興味なかったけど。。。

いざその時間になったら、カメラ持って事務所の前から見上げました。

雲が多かった分、ハッキリと。

あれだけ隠れても、光量充分な太陽にあらためて驚きです。。




e0144349_1136287.jpg

by strike-st | 2009-07-22 11:36

大分取材

早朝出発で大分へ。
3連休&ETC1000円のおかげで、朝から通行量の多い高速。

早目に到着してモーニングコーヒーを。
撮影は無事終了で、本日は現地解散なので一人きり。。。
国東半島方面はなかなか来ないので
久しぶりに昔の会社の同僚を訪ねる。

10年の月日は長いけど、若々しいままの彼でした。。。
すぐ帰るつもりが、いろいろと話し込んでしまい
楽しい時間を過ごせた。。。

昔の知り合いが頑張っている姿はとても励みになりますね。
私も明日から頑張ります!
教えてもらった帰り道は、人生初のコースでした。
まだまだ九州内で知らん道があるんだなあ。。。


e0144349_21562040.jpg

by strike-st | 2009-07-19 21:56

今日の空

信号待ちにて。

上り坂の上にはきれいなブルーが。

e0144349_1922372.jpg

by strike-st | 2009-07-18 19:22