福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くつ下ボール

今週、ある方の自宅で撮影があるので

機材のくつ下を新しいものに交換。

なんかカワイイ。。。


e0144349_18504933.jpg

by strike-st | 2009-06-28 18:51

いろいろ

前から購入リストにあったレンズを本日購入。

必要になった時が購入タイミング。 私のポリシー。。。

このマクロレンズ。 70mmという距離感がちょうどいい。

ポイントでポータブルHDも買えた。 お得な気分。。。


昨日のマイケルのニュース。 第一報は皆が思ったように嘘と思ったけど。。。

だんだんと悲しくて。 私は好きで聞いていました。 ずっと。。

小学5年の帰り道。ダイエーの電器売り場で見たスリラーは衝撃的だった。

話題があり過ぎる人だったけど、本当のスーパースターでしたね。。。

e0144349_1930396.jpg

by strike-st | 2009-06-27 19:35

二日目

夜遊び後は、大人らしくホテルに宿泊。

楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。

昼過ぎには福岡へ。

現実に戻りました。。。


e0144349_139542.jpg

by strike-st | 2009-06-25 17:06

熊本ナイト

同級生カメラマン M 君と熊本へ。

同じ大学の仲間が新しくスタジオを構えたので突撃に。。。

沖縄からも手伝いに来ていた仲間もいて、久しぶりにプチ同窓会状態。

皆40歳前後になったのに、一気に20年タイムスリップ

久しぶりに腹抱えて笑って、楽しい楽しい夜を満喫。。。

それにしても、素敵なスタジオだなあ。 熊本に行く度に遊びに行こおっと!

e0144349_1259365.jpge0144349_1323973.jpg
by strike-st | 2009-06-24 23:46

雨です

昨夜から、梅雨らしい天気です。。。

事務所にて、何かと雑用をこなす。

しっとりしたBGMで

まったりモードです。。。


e0144349_2020422.jpg

by strike-st | 2009-06-23 20:20

早朝出発

朝から筑後川へロケ。

青空キレイだし、気持ちいいねえ〜

なんて言うのもつかの間で。9時過ぎると

暑い〜〜〜 。。。

6月です。 梅雨中です。 まだ午前の早い時間なのに。。。


e0144349_1827312.jpg

by strike-st | 2009-06-19 18:28

温泉

先日の八代にて。

帰り道、日奈久温泉へ寄り道。

数年前取材で行った、老舗の金波楼へ立ち寄り湯。

息子が温泉で泣かずに楽しんだのは今日が初めて。。。


e0144349_1911491.jpg

by strike-st | 2009-06-17 19:12

八代へ

熊本の八代へ。

友達のお店主催の写真展で楽しい時間を過ごす。

去年来たときは、まだあまり歩けなかったのに

今年は表の芝生を走りまくり。。。


e0144349_1973634.jpg

by strike-st | 2009-06-13 23:57

青空

朝からの撮影を終えて、事務所への帰り道。

空がきれいなので、空港方面へUターン。

空が広く見える所へカメラを向け、何かの役にたちそうな青空を撮影。

もう少し早い午前中の方が良かったか。。。


YouTube にて20年前に好きになった曲を発見。

今まで何人かの同世代に言ってみても、全員知らないというこの曲。

うれしくて何回も繰り返す。。。 


e0144349_21151111.jpg

by strike-st | 2009-06-11 17:09

夜遊び

先日の、BARにて。。

前より遊びに行く事は減ったけど、時にはいいもんです。

ここのマスターはかなりの映画通だった。

映画話しで盛り上がり、見たい映画がたくさん。。。


e0144349_2185340.jpg

by strike-st | 2009-06-09 23:06