福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

曇り空

朝から東区のお寺へ。

お寺での撮影とお坊さんのポートレート撮影。

カッコ良く、重厚感のある写真が撮れた。

午後から仕上げた納品持って博多へ。

ポツポツ降ってきたか、と上を見上げたら窓ふきのシズクだった。。。

e0144349_1731379.jpg

by strike-st | 2009-05-30 17:31

熊本

板前さんと魚料理の撮影で熊本へ。

なんか福岡より暑い〜〜

何度来ても、真横の路面電車に当たりそうで恐い。。。


e0144349_17272564.jpg

by strike-st | 2009-05-29 21:25

現場

朝からの外ロケが天候不良で延期に。

高校時代の友達が来たので、一緒にいつものタンタン麺のお店へ歩いていると。。。

川沿いの木造アパートにて。

制服の警察官。手袋にマスクに靴の上からビニールの靴下。

後ろ向きの帽子にカメラを下げた鑑識官。

白衣の医者と助手の看護士さん。不動産の営業マンみたいな方。

ずらずらとこういった人たちが、アパートの部屋から出てくる。

明らかにその扉の向こうには、何かが横たわっている模様。

テレビドラマの撮影かな?なんてそうでない事を知りつつ現場を横目に通り過ぎる。

毎日いろんな事があります。。。

e0144349_18495518.jpg

by strike-st | 2009-05-28 18:51

暑かった

日中、暑い〜 と感じた。

まだ本格的な夏ではないが、充分汗かいた。

これから、あのジト〜〜〜 の夏がくると思うと。。。

あっ その前に梅雨だった。


e0144349_2014235.jpg

by strike-st | 2009-05-26 20:02

本日も

無事に本日の撮影終了。

2日間中腰が続いたので、うずいてる。。。

早く帰りたいけどもう少し処理を頑張りましょう。

e0144349_1884756.jpg

by strike-st | 2009-05-25 18:09

無事に

朝からクライアントさんの中庭にてパンフ撮影。

無事に終了。

気持ちのいい日曜日。 




e0144349_1628216.jpg

by strike-st | 2009-05-24 16:28

気になる

朝から準備していた撮影を終える。無事終了。


先日見た、デニーロさんのスバルのCM

とってもインパクトがあって、ずっと気になっていたので H P をチェック。

TVCMのメイキング映像を見た。カッコいい〜。

このご時世にお金がかかっていて。スタッフも一流。カメラマンがオシャレ。

ドイツ人とハンガリー人の知り合いは昔からレガシーが好きで

外国ではとってもステイタスのあるスバル車。

今回初めて欲しくなった。レガシーツーリングワゴン。。。デニーロと同じパールの白。

当たり前の事に気づいた。 ツーリングに適してるワゴンなんだ。

遠方仕事が多い私にピッタリではないか!!

e0144349_18172888.jpg

by strike-st | 2009-05-23 18:18

かめサン

朝から山を越えて撮影へ。

かめがノンビリしてます。

本人はノンビリ気分ではないかも。。


午後から今度の撮影で使う小道具を探しに天神へ。

北欧雑貨やコンランショップ見ていると個人的に欲しいモノたくさん。

グラスを見に来たのに、ソファーに座りまくる私。。。

e0144349_1841088.jpg

by strike-st | 2009-05-22 23:59

泣きそうに

本日の目覚ましは AM4時。

くじけそうに、眠い。。。真っ暗な中出発。

別府〜由布岳〜大分〜安心院を回る。

モデルの女の子。

緊張してます。。。と言いつつ私の隣で爆睡。

e0144349_19381124.jpg

by strike-st | 2009-05-20 19:39

水族館

ここの水族館はお仕事で来る事多し。

今日も行ってきました。

先週生まれたばかりの子供のイルカが可愛かった。。。

山口県下関市。


e0144349_21425662.jpg

by strike-st | 2009-05-19 21:43