福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良い天気

お互いの実家が10分の距離にある私たちは、正月、GWなどはどこにも行かない。

渋滞と人混みが嫌いというのも理由だけど。

ちなみに私のマンションは全15世帯中、残る車は我が家だけの日もある。

マンション貸し切りは気持ちいいもんです。。。

e0144349_10551341.jpg

by strike-st | 2009-04-30 10:55

太宰府天満宮

毎年、春と秋に行われている太宰府天満宮の祭り事に参加。

我が家の恒例行事だけど、私は初めての出席でした。

宮司さんのお話しをもっと聞きたかったけど、案の定息子が飽きたので外へ。

私も知らなかったけど馬舎があり、真っ白でキレイな馬発見!

e0144349_10512255.jpg

by strike-st | 2009-04-29 22:39

撮影でした。

昨夜はここ数年お世話になってる方々の宣材写真の撮影。

自分のスタジオがこんなに広かったらいいなあと夢みました。。。

自分だけしかわからない、写真のできばえというものがある。

他の人は全部同じに見えるかもしれないけど

長年やってると、よしっ という日と あれ〜? という日が。。。

今日はキレイな写真が撮れました

e0144349_18285155.jpg

by strike-st | 2009-04-28 18:31

小市民

先日、買った爪切り。

めったに買わないものだからとLOFTにて良いモノを。

と言っても爪切りの相場を知らない私。

100円ショップにもあるだろうけど、

デザインに引かれ、贅沢だなあと思いながら670円なり。。。


本日、撮影で必要になったストロボの延長コードを購入。

なんで延長コードが 15520円もするの?

こんなに苦労して買っている事はお客さんわかってもらえんやろうなあ。。

それでは、頑張って行ってきます。。。




 e0144349_14102852.jpge0144349_149381.jpg
by strike-st | 2009-04-27 14:11

プレゼント

先月に撮影した親戚の叔父叔母の退職記念の写真。

職場で撮ったものを大きく引き伸し、こだわりのマットと額に入れ先日郵送。

今夜、お礼の電話をもらった。

本人と娘が包みを開けて涙が止まらんかった と嬉しい感想。。

私は写真が撮れるので

これからは、仕事だけではなくもっとまわりの皆さんにお返しをして行こうと。。。

e0144349_1424942.jpg

by strike-st | 2009-04-25 22:51

囲まれて

こういった方々に囲まれて仕事してきました。。。

まわりは真面目な大人ばかりだったけど

私は一人、胸の中で「ほねほねロック♪」を口ずさむ。。。


e0144349_2242591.jpg

by strike-st | 2009-04-22 22:45

DVD

遠方仕事が続いて車内で過ごす時間が長い。

こういう時には新しいDVD。

先月発売になった桑田さんのやつ。欲しかったのです。。。

「昭和83年度ひとり紅白歌合戦」という一見ふざけたモノだけど

Act Against AIDS というエイズチャリティーコンサートのライブ。

どの世界でもそうだけど一流の人が真面目にふざけた事やるとサイコーに面白い。

61曲の桑田さんセレクトの昭和歌謡はどれも素敵で中でも私のオススメは

サントワマミー 越路吹雪

襟裳岬  森進一

いい日旅立ち 山口百恵   などなど。バックバンドも含め最高です。

e0144349_171286.jpg

by strike-st | 2009-04-21 17:01

はち

久しぶりに実家のはちの散歩。

りりしい横顔です。。


e0144349_11231443.jpg

by strike-st | 2009-04-19 23:22

男二人

初めて子供と二人で一日を過ごした。

とはいいつつ、いろんな人に助けられたけど。。。

育児は大変です。。。


e0144349_1115581.jpg

by strike-st | 2009-04-19 13:12

体験スクール

子供のスイミング体験日。

私はスケジュール的にあきらめていたけど、昼間空いたので行ける事に。

お風呂でも顔に水がかかるのがダメな子なので、結果1時間の号泣ショー。。。

まだ2歳。されどもう2歳。強く育っておくれよ。。

入学金払って手続き完了。


e0144349_1727561.jpg

by strike-st | 2009-04-17 17:30