福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4日近く子供と離れていたので午前中は一緒に過ごす事に。

お弁当持って、近くの桜の名所に贅沢なランチ。

天気も良く、気温も暖かいサイコーの花見でした。

新製品がたくさんのコンパクトデジカメ。

私の型は古いけど、綺麗な写りしてます。。。

GR-Dにて。


e0144349_19243279.jpg

by strike-st | 2009-03-31 19:23

最終日

東京3日目。
普段、車移動ばかりの生活に慣れているので、電車移動続きの毎日の疲れが出てきた。
東京の人はタフです。。。
そしてパスモ大活躍。便利いいですね。

後輩がいる出版社へ。
スタジオ内を見せてもらう。
全国に売り出される本の撮影がここで行われていると素直に感動。
さすが東京の編集部。カッコよかでした。。。

たくさんのエネルギーをもらい、いろんな所でいろんな人がいろんな形で頑張っている事を再認識。
私も自分サイズで出来る事を懸命に頑張っていくのだ。
東京で得たものを、明日からの日常に反映していきましょう!


e0144349_19181786.jpg

by strike-st | 2009-03-30 23:09

2日目

初日の宿は恵比寿駅前。
2日目の朝、ここを出発して行動開始。

渋谷〜新宿を巡る。
1DSMARK3の中古在庫があれば購入気分でカメラ屋へ行ってみるが
幸か不幸か在庫なし。。。

今夜の宿は祐天寺に決定。
初めての街だけど、すごくアクセスが良い。
東京の知り合いに後で聞いた。家賃が高く高級な方の街だそうだ。納得。。。
隣の中目黒で集まって宴会。初めましての人多し。だけど楽し。。。
勢いのある出版社の連中は元気が良い。



e0144349_23401666.jpg
e0144349_23403096.jpg
by strike-st | 2009-03-29 23:43

1日目 PIE

今年も年に一度の写真ショーの為、東京ビックサイトへ。

歩いて歩いて講義聞いて、ヘトヘトです。。。


e0144349_18384912.jpge0144349_183927.jpge0144349_18405549.jpge0144349_18422061.jpge0144349_18423667.jpge0144349_18414974.jpge0144349_18422876.jpge0144349_184478.jpge0144349_18442377.jpg
e0144349_18431067.jpg

by strike-st | 2009-03-28 22:36

ふう〜

昨日から手こずっていた撮影が終わったー。

達成感を独り感じる。。。んな事より腰痛し。。。

毎日いろんな撮影があって新鮮。

さあお家に帰ろう!


e0144349_21155891.jpg

by strike-st | 2009-03-26 21:17

S46

ある施設のパンフレットの撮影で朝から久留米へ。

いい雰囲気の施設だった。

何よりもオーナーの方が良い人で熱い人でした。。。

話していると同じS46生まれと解り盛り上がる。

同じ歳で頑張っている人を見ると、こちらも元気がもらえる。

夕方からは事務所に戻り、初めての被写体と格闘する。

手こずってます。。。難しい。。。


e0144349_2172440.jpg

by strike-st | 2009-03-25 21:09

まいった!

侍ジャパンが世界一をかけて試合をしている頃

福岡県の端っこの田舎の一本道にて。

久しぶりに警察に摑まる。

40キロ制限の所を56キロで走行。16キロオーバーだと。。。

原チャリならまだしも。。。

こんな田舎の道で。。。

他にも言いたい事は山ほどあったけど、何よりも情けなかった。。。ショック。

昨夜テレビであっていた警察密着スペシャル見て大変な仕事だよね〜と同情したけど

今日は一転、蹴り飛ばしたくなりました。。。

せっかく今度こそゴールド免許と思っていたのにー

永遠にゴールドは無理みたい。私のゴールドはヨドバシカードだけか。。。


e0144349_15165438.jpg

by strike-st | 2009-03-24 15:18

iphone

二日間、ソフトバンクへ通いiphoneの事を調べてみる。

欲しい欲しい欲しい欲しい。。。

だけどだけど。。。

壊れた場合の修理代金(6万〜8万円)やその他いろいろなチョット気になる事多し。

そして夫婦2台揃ってソフトバンクへ入る事を決意してお店へ。

書類にサインして後はdocomoへ解除の電話。

ここでdocomoの方の
10年以上の実績がもったいないですよ〜
ポイントが9000ほどありますよ〜
docomoはそのままで2台目でiphoneもたれてはどうですか?

などなど、向こうはそれが仕事だとわかっているものの。。。

結果、かなりの時間をソフトバンクで過ごしたものの一時キャンセルして帰宅しました。

あー 私って。。。情けない。。。

e0144349_1511168.jpg

by strike-st | 2009-03-23 23:50

記念写真

先日の墓参りの帰り、久しぶりに親戚の叔父叔母の所を訪ねた。

何も近況を知らないまま行くと、

去年病気でいろいろ大変だった事。

あと1週間。今月いっぱいで全ての仕事を終え、隠居生活に入るとの事を聞く。

ちょうど仕事用のEOS5Dと35mmレンズ。ハイエース内にその他機材一式積んでいたので

本気モードでお二人の仕事場でのポートレートを撮らせてもらう。

お世話になった叔父叔母の記念の写真を、自分が撮影出来てスゴく嬉しかった。

もうすぐ結婚生活50年でもある二人。

額に入れて贈るので、ぜひ部屋に飾ってくださいませ。。。

e0144349_18364973.jpg

by strike-st | 2009-03-22 22:28

お彼岸

家族で墓参りへ。

良い天気。お弁当持参で楽しい時間。。。

去年の3月はまだ歩けなかった息子だけど

今年は動きまくり。。。

e0144349_23483878.jpg

by strike-st | 2009-03-21 23:48