福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昼ご飯

親と子供連れの集団でお昼を食べに郊外へ。

久しぶりに本格的な十割そば。

美味しかったです。。。


e0144349_1993627.jpge0144349_1994625.jpg
by strike-st | 2009-02-28 19:12

ペンギン

H山氏と昼ご飯の帰り道、ペンギンに出会いました。

普通にオフィス街の博多区で。

知らなかったのでビックリしたけど

この辺りでは有名のようです。。。


e0144349_17225286.jpg

by strike-st | 2009-02-27 17:24

修理あがり

canon から1Dが帰ってきました。

インターフェイスまわり全ての交換。

これでパソコン接続撮影が復活。

今度の週末、大掛かりな撮影があるので間に合って一安心。。。


e0144349_16341438.jpg

by strike-st | 2009-02-26 16:34

取材

開店前の飲食店にて。

コンセントが近くにあって

機材が広げやすい所にて撮影準備。


e0144349_1630138.jpg

by strike-st | 2009-02-25 23:29

ドミノ

今日は一日オフ。久しぶりに天神へお買い物。

文具と雑貨巡りは楽しかったけど、2歳児が元気良過ぎて両親はクタクタ。。。

15年振りにシステム手帳を新調。

めったに買わない物だから良いモノに。

これに似合うボールペンも今度購入しよう。

帰宅後、最近の日課であるドミノで遊ぶ。

子供より意外と大人がハマります。このドミノ。。。

e0144349_1155081.jpg

by strike-st | 2009-02-22 18:48

長渕

先日の鹿児島取材、桜島フェリー乗り場にて。

長渕剛の桜島ライブのDVDを見た人なら、ヘリコプターからの空撮を思い出すでしょう。

私も港で撮影中、心の中であの空からの映像とあの曲を口ずさみながら

桜島行きフェリーを眺めていました。。。



e0144349_11464964.jpg

by strike-st | 2009-02-21 23:28

鹿児島ラーメン

昼ご飯に仕事仲間から教えてもらったラーメン屋に。

鹿児島ラーメンのルーツの一つらしい。

メニューは「らーめん」のみ。 ¥1000

おばあ様たちが店内で頑張っていてあったかいムード。

今風の店で若い兄ちゃん達ばかりが、ハイ1000円です! って言われても

何か腑に落ちないだろうけど

60代〜90代(多分)のお母さん達が麺から作るその味は

人生の年輪まで含まれているようで納得の1000円でした。

県外から来た事を言うと、お菓子とポストカードとミカンのお土産が付きました。

美味しかったです。 のぼる屋らーめん。。。

e0144349_9415531.jpge0144349_9421061.jpge0144349_9422364.jpg
by strike-st | 2009-02-20 23:32

雨です

寝不足のまま、4時間の道中で鹿児島に。

薩摩藩関連の施設や鹿児島名物の撮影してます。

カードリーダー忘れたので、アップ出来ず。。。

ホテルに着いてもする事なし状態。

映画でも行こうかな。。。
by strike-st | 2009-02-19 19:42

いろいろ

e0144349_14495277.jpg


朝から撮影。
独立した年から担当しているクライアント様です。
年に一度の集合写真。今年で10回目。。。

新品で購入検討していた写真機材。
中古の出物があると連絡あり。予定の半額で済みました。。。
ありがたい。撮影機材は高価なのです。

CANONへ点検に出していたカメラの受取。
やはりインターフェイスが異常との事。
ここ最近パソコン直結が起動しなかった謎が解決。
来週修理に出す事に。

昨日、Nさんが私の事務所へ。
二人でモニター画面を見ていたら、Nさんの肘が開けたばかりの缶コーヒーに接触。
落ちた缶コーヒーは、真下にあった私のオープンしてるカメラバックの中にささり。。。
トクッ トクッ トクッ と中にこぼれ。。。
1本のレンズがびしょ濡れになり、カメラバック内も珈琲だらけでした。
申し訳ないけど、オーバーホールに出してくれると言うNさんに甘えレンズはメーカー行き。
一晩乾かしたのでカメラバック内はほとんど大丈夫です。
ただいま、リセッシュ!したところ。
カメラが全滅して、新しい1DS-MARK3を買ってもらうというのも良かったかな。。。笑
ウソです!!もう大丈夫ですからねー!
心配なさらずに〜〜 にしのさ〜〜ん!! あっ 言っちゃった。。。
e0144349_15104184.jpg
by strike-st | 2009-02-18 15:12

BGM

昼から立会いの撮影。

先ほど、無事に終了。。。

昨夜、レンタルしてきたCDをBGMに。

BEGINを聴きながら、まったり撮影したけど

本当はZIGGYも借りていたので、ノリノリでいこうかとも思ったけど

皆が帰られた後に独りで聴いてます。。。

TOKYO CITY NIGHT , GLORIA 。。21年も前の曲。懐かしい。。。

e0144349_1651315.jpg

by strike-st | 2009-02-17 16:54