福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

車検

本日は、日帰り車検の日。

昨年までディーラーに出していたけど

経費削減で、ネットで調べた民間の立会い日帰り車検へ。

45,000円なり。 去年より安く済んだ。

購入後3年で約9万キロ。  快調です。。。

e0144349_1810076.jpg

by strike-st | 2009-01-31 18:10

動揺

代理店の方と朝から撮影へ。

撮影終了したらその方の携帯が鳴る。

奥様のパート先の同僚から、奥様が事故にあったとの一報。

広い国道が現場である事。

信号無視の車に自転車ごとはねられたとの事。

頭を打って救急車にて運ばれたとの事。

○○病院だという事。


隣で聞いていた私もかなり動揺した。

本人は、使い慣れているはずの携帯なのに電話帳で息子の番号が出せない。

人生、いつ何がおこるかわかりません。

幸い奥様は意識があり、詳しい検査を行うとの事。

奥様が早く退院される事を祈りつつ

あらためて安全運転を心がけた一日でした。。。




e0144349_18102848.jpg

by strike-st | 2009-01-27 18:11

くせ

自然光のまま撮れそうな状況でも

弱くストロボをあてる私。

効いてるか効いてないか位、弱〜くあてる私。

これも癖なのか。

小さい使用のカットでも丁寧に撮ります。。。

ストロボは手抜きだけど。。。

e0144349_19522270.jpg

by strike-st | 2009-01-26 19:53

土曜日から降った雪は夜には積もりました。

福岡の積雪は久しぶり。

日曜の朝から外での撮影があるのでドキドキしながら外をチェック。

チェーンを持っていない私はタクシーにて現場にいく事も想定。

なんとかマイカーにて大量の機材と現場にたどり着く。

私もアシスタントも雪だるま状態。 機材もベチャベチャです。

昼間2時間空いたので、事務所を暖めて機材を乾燥。

レンズ磨いて、手入れして、電池入れ替え夕方からの現場にGO!


e0144349_12562628.jpg

by strike-st | 2009-01-25 22:51

ハイエース

e0144349_15562182.jpg


注! 私のはタクシーではありません。。。

タクシーを撮影中、私の車を停めさせて頂きました。。。
by strike-st | 2009-01-24 15:59

極寒

本日は、朝から門司港〜下関にてロケ。。。外ロケ。。。

背中にカイロ貼っても、ほとんど効かないくらい寒い。とっても。。

あらためて関門海峡はスゴいと再確認。強風がスゴ過ぎる!

外ロケの合間に食べたラーメン。美味しかったー。。。


e0144349_19594598.jpg

by strike-st | 2009-01-23 20:00

異国

e0144349_2141832.jpg


中東のある国に行ってきました。。。


なんて言っても、一瞬信じてもらえそうな雰囲気です。

昨日のバスの車窓から見えた景色。

横浜ベイブリッジと羽田空港の中間くらい。

炎が上がってて、不思議な空間でした。。。
by strike-st | 2009-01-21 21:07

e0144349_23252320.jpg


朝の便にて行ってきました。

港のヨーコです。
あぶない刑事です。。
中華街です。。。

人生初の横浜は滞在時間3時間15分でした。
昼ご飯食べて撮影したらそのままリムジンバスにて羽田へ。

次はいつ来れるか未定だけど、ゆっくり歩きたいなあ。。。


e0144349_23341284.jpg

by strike-st | 2009-01-20 23:34

ポストカード

e0144349_12183515.jpg


今年の年賀を兼ねた、私の事務所のポストカード。

ビー玉達の集まりです。

小さなことからコツコツと

という意味もあったりします。。。笑


本日、日曜日。

たまりに溜まった処理をこなしてます。

ハードスケジュールの1週間だったので休みたいけどお仕事優先です。

1月ももう半分以上過ぎました。

あっという間に時間が流れてますね。

あらためてコツコツ頑張りましょう!

こちらは、ポストカードのメイキング。撮影場所です。。。


e0144349_12243396.jpg
by strike-st | 2009-01-18 20:17

こんな日もあります

金曜日。終日歩きっ放しの撮影。

夜事務所に戻り、別件の翌朝9時納品に向けての作業を始める。

AM3時。完成が近づいてきた頃プリンターのインクが無くなる。

土曜日の朝、一番早く開店する店を探し作業再開。

こんな日もあります。。。


e0144349_12124691.jpg

by strike-st | 2009-01-17 21:04