福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残り数時間となりました。

私のこのブログを見て下さった皆様

ありがとうございました。。。

良いお年をお迎えくださいませ。


昨夜なんとか事務所を片付け

本日、自宅の用事を終わらせやっとホッとしました。

今から正月用に購入した特別な日本酒を飲みながら紅白を見ます。

感謝、感謝の2008年でした。。。
by strike-st | 2008-12-31 17:25

今年ラスト

朝4時起床。 6時半阿蘇に到着。

今年最後の撮影は、夜明け前の牧場から始まりました。

ガクガクに震えながらの牛舎内の撮影で、先日買った一脚が大活躍。

1/60のシャッターでも、今朝の寒さはブレていたかも。。。


朝食も昼食も食べずに16時終了。

今年も無事に撮影終了です。

来年はどんな仕事があるのでしょう???

なぜかワクワク楽しみな私です。 




e0144349_1923229.jpg

by strike-st | 2008-12-26 19:18

クリスマス

息子の寝顔の横にプレゼントを置きました。

びっくりする顔を見たいけど、起きる前に出勤。

喜んでくれたみたいだけど

本当は親である私も嬉しくて

親の自己満足のような

ほんの数年間の想い出という感じ。



e0144349_18564774.jpg

by strike-st | 2008-12-25 18:57
毎日あっという間に過ぎてます。
さすが年末。いろいろあります。。。

やっと年賀状の印刷が仕上がる。早く出さなくては。

FAXの調子悪い所にインクリボン切れのメッセージが。
替えのリボンを買うか、新品本体を買うか?

明日あさってと、まだまだ撮影てんこ盛りなのに保存用HDがいっぱいに。
このドタバタしてる最中に交換するのは嫌だ。納品前データが心配。。。

前から検討していた一脚を購入。
明日の撮影から持って行こう。。。

先ほどiTUNESで購入したストーンズのアルバム。途中から聴けなくなった。
ただ今問い合わせ中。

そして仕事が落ち着いていないくせに始めてしまった大掃除。
購入したテーブルで作業場のみ綺麗になった。他は見せれない程、ゴミの山。。


e0144349_15281570.jpg

by strike-st | 2008-12-24 15:29

大渋滞

昨日は渋滞にハマりました。

午前中、目的地の鳥栖方面へ出発するも事故のため都市高速通行止め。

太宰府インター付近がごった返していたので、延々一般道にて目的地へ。

現地で昼ご飯食べる予定で出発したのに、ギリギリ到着で昼ご飯無し。。。

ノンストップ6時間の撮影でクタクタになり福岡方面へ車を走らせたら

今度もまた大きな事故らしく鳥栖ジャンクション上が動いてない車でぎっしり。

泣く泣く一般道にて帰宅。

12月は毎年、渋滞&事故が多いけど今年は特に多いかも?

特に運転のあらい福岡ナンバーの営業車たち。

不景気の仕事のストレスもわかるけど、ひど過ぎる。。。

安全運転しましょう。。。


e0144349_1112541.jpg

by strike-st | 2008-12-18 11:12

ジッツオ

相棒です。

本日のラストカットは、もうかなり日が暮れてました。

ブレ写真は使えませんので。。。


e0144349_18185252.jpg

by strike-st | 2008-12-16 18:19

何かと

昨日の日曜日。
親戚の家族が私の事務所へ。
数年振りの家族写真撮影。
たった数年で、○○ちゃんと呼んでいた少女は高校生のお姉さんに。
制服、私服、アスリートなのでユニフォームでも撮影しました。。。

子供と親を連れて三越へ。
年末の日曜日。それなれに人混みだけど、去年よりなんか淋しいような。。。
お歳暮の手続き。私は、例年遅いみたい。。。スイマセン。。。

本日、仕事用の年賀状が仕上がった。
撮影とレイアウトとデザインが仕上がって印刷に発注した所。
案の定、印刷仕上がりはクリスマスの頃かなあ。。。

さて、明日の準備


e0144349_15584448.jpg

by strike-st | 2008-12-15 15:59

いろいろ

朝からインフルエンザの注射へ。
予防の為の注射なのに、待合室には大勢の風邪ひきさんが。。。
うつされてなるものかと玄関の外で待つ。
結果、1時間外にて待って風邪ひいたかも??  本末転倒。。。

円高、アメリカの動向、毎日のニュースが以前よりかなり気になる。
つい先日まで、あのカメラ買って、このレンズも欲しいなんて思っていたのに
今はしっかり考えてお金を使わなくては。。。
本当に必要なモノは、そう多くはなかったりして。。。

本日太宰府での3カ国首脳会議。
これからのアジアの事、じっくり話してもらいたいですねえ。
本当に実のある話ししているのかな?



e0144349_1543455.jpg

by strike-st | 2008-12-13 15:04

職人

大分にて、窯元の職人さんを撮影。

かっこ良かったです。

黙々とロクロを回してました。

指先が魔法を持ってるよう。


e0144349_183198.jpg

by strike-st | 2008-12-11 18:31

スゴいです。。

熊本県人吉にて終日仕事。

先日までの寒さがウソのように暖かい一日でした。

最後に取材した所にて。。

スゴい空間でした。。。

e0144349_18263552.jpg

by strike-st | 2008-12-10 20:21