福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝からずっと気になっていた画像処理を仕上げる。
納期は急ぎませんので〜
と言われズルズル延ばしておりました。。。

今日はその他もずっとデスクワークてんこ盛りDAYなのに。。。

私の事務所の真ん前ですごく派手な音が発生する工事が。

見事に道路を掘り返していて、ショベルカーの轟音が止まらない。

BGMの曲も工事の合間の一瞬しか聞こえなーい。。。

静けさをプリ〜〜ズ!!



e0144349_14475747.jpg

by strike-st | 2008-11-27 14:49

35mm

先日購入したレンズ。

単焦点の35mm。

プライベートの撮影で初めて使用したけど、接点不良連発でエラー表示。

届いてから数日経っていたけど買った中古店に問い合わせると返品オッケーとの事。

ちゃんとしたショップで購入してて良かった。。。

本日、別のレンズが届きました。これで安心して仕事にも使えます。。。

e0144349_11532536.jpg

by strike-st | 2008-11-24 21:42

紅葉ドライブ

天気いいので、ドライブへ。

紅葉が撮影出来ればと思い機材一式持って行くが。。。

風景写真は奥が深い。 なので難しいです。。。

結果、こんな家族スナップが量産されたのでした。。。
by strike-st | 2008-11-22 16:07

カメラ

本日はカメラデー でした。

上からと下から。

カメラを飲みました。。。泣

結果は大丈夫でしたが

カメラは撮るもので、飲むものではありませんね。。。

e0144349_1437995.jpg

by strike-st | 2008-11-20 16:32

冬です

山を超えて仕事先へ。

頂上付近、雪がちらほら積もってました。

いきなり冬です。

いまだにチェーンを積んでいない私。

なんとかノーマルタイヤで頑張ってます。。。


本日もノートPCとカメラの接続がうまくいかない。。。

もう1台のカメラなら繋がるのに。。。?



e0144349_14311898.jpg

by strike-st | 2008-11-19 17:27

魚日和

本日は山口にて仕事。

アンコウ鍋を食べれる高級店2件取材。

んで、腹一杯。。。笑

下関と言えばフグだが、通な人々はアンコウだそうだ。

確かに美味しかった。。。

写真は午前中取材した水族館にて。。。


e0144349_1793170.jpg

by strike-st | 2008-11-18 17:10

何?

今日は変な人が飛んでました。。。

何してるんでしょう???

熊本の空にて


e0144349_174646100.jpg

by strike-st | 2008-11-16 17:47

次々と

i-Book が壊れました。
もう数年使っている古い物だけど壊れるとショック。
起動しません。。。  サポートセンターに持ち込まなくては。。。

そしたら今度は自宅のガスコンロ。
前から右側の点火が危うい感じだったのが、頼みの左も不調に。。
ガスコンロはかなり必要物体なので、泣く泣く購入に。。。

続いて一昨日。 楽しみにしていたテレビの録画分を見ていたら
ブイ〜〜ン シュ〜〜〜 とハードディスクレコーダーが落ちました。。。
何をやっても復旧せず、ここ数日見ていなかったものから
数年に渡り消さずに保存していた番組全てと別れる事に。。。泣
本日修理へ。。 5年間保証に入っていない事が悔やまれる。。。泣

ここ1週間こんな調子で。。。
節約しなくては! と思った矢先キャノンから電話が。。。
そうだった!先週レンズも壊れて修理出していたんだあ。。。泣




e0144349_1620194.jpg

by strike-st | 2008-11-13 16:21

そろそろ、外ロケが寒いと感じる季節になりました。

今日の撮影もっと着ていけばヨカッタ。。。


e0144349_17543514.jpg

by strike-st | 2008-11-10 17:54

電話

テレビ、新聞で毎日のように目にする事件。

特におれおれ詐欺のたぐいのモノ。

いろんな救済措置や警告ポスターも増えたけど

新手のやり方が出て、いたちごっこのよう。

そして昨晩私の実家にも電話が。

初体験の母親。

弟に成り済ました輩から電話があったそうで、声が何か変だったとの事。

電話番号が変わったからメモして という内容。

何事もなかったけれど、何かこれからおこす前の準備の様子。

犯人の方。我が家はかなりの博多弁なのですよ! 標準語でかけるとばれますよ!

みなさんも気をつけましょう!!


e0144349_1582054.jpg

by strike-st | 2008-11-09 15:09