福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨です

朝から雨。

本日は月末。 銀行の用事と請求書書き。

そして1200枚撮影した先日の画像データ処理。撮りすぎてセレクト大変。

もくもくと頑張るけれど終わらない。。。

こんな日は懐メロオンリーのBGM ♪


e0144349_185593.jpg

by strike-st | 2008-09-30 18:07

すくすくと

どんどん成長してます。  我が分身。

この前産まれたと思ったら

本日は、近くの幼稚園へ体験入園。

月日の流れるスピードは年々増すばかり。。。

やりたい事、したい事はすぐ実行しないと、すぐ歳とりますな。。。

この子の青春時代、そして社会に出る頃の日本はどうなっているのでしょう?

難しい事は考えず、とりあえずワンポイントアドバイス!


カメラマンは儲かりませんよ!  別の道に進みなさい!!!


そう願って、久しぶりに大型ストロボ組んで記念にパシャ!!





e0144349_1482568.jpg

by strike-st | 2008-09-29 14:10

舞台

本日のお仕事も無事終了。

事務所に戻り、旨い珈琲にて癒される。。。

今日の撮影は素敵な舞台でした。

踊れない私は踊れる人を尊敬します。。。


e0144349_17464838.jpg

by strike-st | 2008-09-28 17:47

行った事がなかった 新北九州空港へ。

綺麗な建物でした。

見えるのが飛行機よりも西鉄バスの方が多いのが、ほのぼのです。。。


e0144349_19122446.jpg

by strike-st | 2008-09-27 19:14

終了

朝からの撮影を終え事務所に到着。

昨日テストしていたリモート撮影だけど

当初の予定より30分近く撮影が始まってしまい準備出来ず。。。

まあ大きな企業のお偉い様方なので、予定前倒しはよくある事。

20名近くが右フリ左フリを両方必要なので

まじめに両メイン作り切り替え撮影。。。汗びっしょりにて終了。。。

e0144349_14232737.jpg

by strike-st | 2008-09-25 14:24

直結撮影

明日の撮影のテスト撮影。

リモート撮影を多用する予定。

なかなかうまくいかない所があり解決しない。。。

ちょっとした事なんだけど、わからんものはわからん!!


e0144349_18215853.jpg

by strike-st | 2008-09-24 18:29

フラット

早起きして朝一で海へ。

予想通りありません。。。波。

ほぼフラットです。

3人だけ入っていた光景が可愛かったけど。

あきらめて、他のポイント見てマックモーニング食べて帰宅です。

早起きして、海見るだけで気持ちよかです。。。

e0144349_23305058.jpg

by strike-st | 2008-09-23 23:31

締め切り

仕事で撮る写真は、必ず納品するわけで

いついつまでに という期限の決まりを守って。

プライベートで撮影する画像も盛りだくさんの私。

それはただハードディスクに溜まる一方です。

プリントするなり、アルバムにするなりすればいいのに

ついつい放ったらかしになってる画像たち

とりあえず2006年の分に取りかかってみました。。。




e0144349_1965579.jpg

by strike-st | 2008-09-22 19:07

彼岸花

お彼岸です。

久しぶりに父に会いに行ってきました。

私の息子が、墓石に寄りかかりお菓子を食べてる。

感慨深い光景でした。。。

彼岸花って、ちゃんとこの時期に咲くものなんですね。。。



e0144349_1901977.jpg

by strike-st | 2008-09-21 18:57

勉強です

久しぶりにセミナーに出席して勉強してきました。

本当に知らない事は盛りだくさん

人生いくつになっても勉強です。。。

私の愛車。


購入して2年半が経ち

本日めでたく 8万キロを超えました。。。

このペースでいくとローンが終わる頃16万キロですな。。。


e0144349_2233751.jpg

by strike-st | 2008-09-20 22:10