福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テスト

久しぶりに先輩のスタジオへ。

普段あまりしていない露出計の誤差テスト。

私の2台はドンピシャ。。。

先輩のモノとはコンマ1〜2の誤差。

こんなものだろう。。。

e0144349_18421313.jpg

by strike-st | 2008-08-29 18:42

風の日

昨日、風が吹いたので夕方から海へ。

芥屋のポイントは波がデカ過ぎて誰もいません。。。

誰もいない=かなり危険という意味。

この写真だけ撮って場所移動。

いつもの野北にて入水。

が、5分もしないうちに ヒドいクラゲにやられた。。。

左足のしびれが増してきたので、残念ながらストップ。腫れてます。

クラゲよけクリームだけではダメだったので

この時期はスパッツと長袖ラッシュが必要のようです。。。

e0144349_165494.jpg

by strike-st | 2008-08-26 16:05

OB会

お盆休みをしっかり休んだはずなのに

まだのんびり休みモードであります。。。


私が社会人になった初めての会社のOB会が毎年あってまして。

今年も先輩宅の阿蘇の山奥へ行って参りました。。。

もうみんなその会社を辞めているから、OB会なんだけど

現在九州各地に散らばっている仲間が集まり、飲んで食って温泉に入る会であります。

20〜30人の家族は昔から知っているからこそ

いろんな悩み相談もあり、楽しい幸せな時間でした。。。


それにしても、旅館ではない先輩宅。 なのに、、、

11台の車が停められ

みんなが座れるバルコニーがあり

敷地内に小川が流れ、芝生にハンモック。。。   

サイコーでした。。。




e0144349_2211315.jpge0144349_22114636.jpg
by strike-st | 2008-08-22 22:12
久しぶりに5連休したので

今日から張り切って働こう! と思っていた午前中

なのに午後からなんかいい風が吹いている。。。

必ず今日中にする作業ではないので、4時にて事務所閉め海へ。

サイコ〜の波でした。 

私を入れて13人しかおらず、素敵な波が次から次へ。

思わず知らない人とも仲良くなり、お互い今日の波に感謝!

明日からはきちんと働きます。。。


e0144349_20355867.jpg

by strike-st | 2008-08-18 20:36

お盆休み

今年はのんびりな盆休みでした。

私の実家〜嫁の実家〜私の実家〜嫁の実家〜私の実家。。。

の繰り返し。。。

帰省ラッシュのニュースを見る度、それぞれの実家に10分ちょっとで行ける事に感謝

本当に実家と近所のスーパーしか行ってないので

最後の日はマリノアシティーへ。

身体も頭もなまってしまい、ストロボが炊けてない。。。観覧車より。

e0144349_1250867.jpg

by strike-st | 2008-08-17 23:43

WAX 大作戦

何のひねりもありません。。。

事務所の床にワックスかけた

という日記。。。

e0144349_14455563.jpg

by strike-st | 2008-08-12 14:46

ドピーカン と ドカ雨

金曜日の福岡。
スゴイ雨でしたね。
運転中の雨で 危険! と感じて、初めて脇に止めました。

土曜日
佐賀県をぐるぐる回って撮影してきました。
ほとんどウダルような暑さだったのに
有明海にてスコールにあいました。。。

本日日曜日
大分県まで撮影。
撮影開始後ほとんどドピーカン!
日焼けした。間違いなく。。。
しかし終了間際やはりスコールがズド〜ン!

写真は帰り道、ほとんど雨雲かぶった由布岳。。。
e0144349_23331414.jpg

by strike-st | 2008-08-10 23:34

予想的中

昨日からずっとチェックしてました。

波情報。。。

天気図見ても、風の動きみてもベテランではないので

なーんも解りません。。。波のサイズ。。。

しかし、今日の風はもしや?と思い ほとんど祈るように行ってみると。。。

結果、大正解でした。 かなりの波でした。我輩には。

久しぶりのサーフィンを楽しんで参りました。。。

写真は2年前のもの。いつも防水写るんです下げてる訳ではありません。。。


e0144349_20153679.jpg

by strike-st | 2008-08-07 20:16

ゆかた

先日、仕事先の方と浴衣の話しになりました。

ご主人と一緒に着てお出かけするとの事。

素敵です。

実は、私も昔から興味がありまして。。。

小さい頃、父親が浴衣で私がじんべー着て、出かけてまして。

暑い夏をゆかたで楽しんでみようかと計画中。

夏は夏らしく過ごしてみましょう。。。


e0144349_154589.jpg

by strike-st | 2008-08-06 15:05

うおおお〜〜

桜島です。

心の中で叫んでみました。

一緒に行った仕事先の人は

多分 長渕知らないと思うので。。。

一人 そ〜〜っと 叫んでみました。。。


e0144349_14582215.jpg

by strike-st | 2008-08-05 14:55