福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏風邪をひきました。

昨日までは我慢できたのに

今朝、声だすのも辛くなりました。

こんな日は早めに帰宅しゆっくりしましょう。


子供の日課の散歩時間に間に合ったので一緒にテクテク。

我が家は空港に近いので、毎日飛行機見放題。。。




e0144349_19533559.jpg

by strike-st | 2008-07-31 19:55


e0144349_14192571.jpg

by strike-st | 2008-07-28 14:19

通販

先日の話し。

ピンポーン♪ 「宅急便で〜〜す」

と、これが届いた。。。

ネット通販でタイヤを買うと、こんな感じで届けられます。

普通の住宅には似合わない光景でした。。。



e0144349_14151347.jpg

by strike-st | 2008-07-27 14:12

おばあちゃん

e0144349_13312261.jpg


私のおばあちゃんです。

戦前から和裁と洋裁を学び、布1枚から何でも作ります。

私が幼稚園の時、回りの友達は黄色のカバンだったので
私のヘビ皮のカバンはかなり目立ったものです。。。

50歳を過ぎてドイツ語を学び、単身ヨーロッパへ修行に行き
帰国後、手作りドイツ帽子の店をオープンしました。

我が家の事情で、高校3年生から30歳までの約13年間
私はおばあちゃんと二人暮らしでした。。。
育ての母のようなもんです。頭が上がりません。。。

数年前から入退院を繰り返していましたが
先日の日曜日、自宅に帰ってきました。
顔に白い布かぶってましたが、痛みが無くなった綺麗な顔です。

我が家は太宰府天満宮にお世話になっているので
すぐに宮司さんが来てくれました。
ちなみに私もいつか天満宮に眠ります。

あっという間の数日間でした。
家族は悲しむヒマ無しと聞くように、バタバタでした。

そして仕事関係の方にたくさん迷惑をかけてしまいました。
ありがとうございました。感謝してます。
職人仕事一筋のおばあを見習い
またこれからの毎日を頑張りたいと思います。。。
by strike-st | 2008-07-24 13:54

プシュ〜〜〜〜”


夕方、今日は早めに帰ろうかと駐車場へ。

いつもより愛車が傾いているなあーとよく見ると

パンクしている。。。

100円パーキングに停まっている車がパンクなのでしばし迷う。。。

JAFを呼ぶか?

今日はこのまま置いて帰るか。ならば隣のカフェで早速ビール飲むか?

誰か友達を呼ぶか?

近くのタイヤ屋まで歩いて行くか?

結果、1時間30分かけてスペアタイアに付け直し帰って来ました。。。

洋服も手も顔も真っ黒のまま、自宅近くのタイヤショップへ。

現在と同じタイヤは生産終了らしくホワイトレターは諦めるか。。。

でも国産のタイヤの見積もりは4本で  95,000円。。。

予定外の出費で痛い。。。

とりあえず返事せずに帰宅。

さて明日どうしよう。。。?






e0144349_23191433.jpg

by strike-st | 2008-07-15 23:23

ドライブ

天気のいい日曜日。

友達の実家主催の写真展を見に、熊本県八代まで行って来ました。

目的地は八代市立博物館。

ほとんどが全紙サイズの写真ばかりで、いろんなパワーをもらえた感じ。

私も仕事ばかりではなく、もっと作品撮りたいと実感。。。

こればかりは、時間さえあればいいのではなく

心の余裕と感性が充実していなければ、なかなか難しいのではあるが。。。

帰り道、昼ご飯食べたら眠くなり

高速のパーキングで数時間もノンビリ。。。笑

珍しく親子3人で写してもらった。 けど恥ずかしいので小さくアップ!

e0144349_1625882.jpg

by strike-st | 2008-07-14 16:04

陸上アスリート

昨日の土曜日。

出張から戻ってすぐに博多の森陸上競技場へ。

親戚の娘が中学生の福岡県決勝に出場するので、親戚総出で応援に!

出張の機材よりも大きな荷物を持って撮影してきました。。。

10代が一生懸命に汗する姿は感動。

ついこの間まで赤ちゃんだった、いとこの娘は立派なアスリートでした。

 


e0144349_1551197.jpg

by strike-st | 2008-07-13 22:42

森林浴

二日間、山の中にこもっておりました。

空気がおいしく、少しだけリフレッシュしたような。。

暑いのは変わらずです。

今度はプライベートで来たいのでパンフレット持ち帰りました。。。

e0144349_23503040.jpg

by strike-st | 2008-07-12 12:00

BMW

車を買いました。。。

嘘です。

人のモノです。。。笑

昨日、取材した建築家の方の愛車BMWの5シリーズツーリングワゴン

格好よかったです。 実は前から興味あった車です。

現行のデザイン好きです。

でも本で見るだけで、運転席に座らせてもらったのは初めてでした。

いつか私も! と夢が膨らみました。。。 本気で欲しいです。。。


そして本物の私の愛車です。

天気が良かった昨日は、福岡市内3カ所をこれで回りました。大濠公園にて。

機材は愛用のLoweproのリュック型カメラバックに入れてます。

このブランドのバックのファンで現在3つの型を使用なり。

このバックとチャリでの移動撮影は快適そのものです。。。



e0144349_23424643.jpge0144349_23425846.jpg
by strike-st | 2008-07-11 00:10

テキーラ

昨夜は久しぶりに中州へ。

同業仲間と美味しいお酒を頂きました。。。

2件目のいい感じのBARにて、テキーラを出される。

正直、今まで罰ゲームのイメージだったものが

良いものを正しい飲み方をすれば、こうも旨いのかと感動!

おいしかったー。。。

そして1時間かけてチャリンコにて帰宅。 酔いが回りまくり。。。
e0144349_1274622.jpg

by strike-st | 2008-07-10 12:08