福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スライド

雨の日曜日。

事務所にて、昨日に続きたまった処理をこなす。

プラス、月末なので請求関係も仕上げる。

夜からはイベント。「slide! Vol,013」

私も参加している、写真を楽しむ集団です。。。

今回、私は作品も無く

車だったので飲めませんでしたが、楽しい時間を過ごしてきました。

次回にむけ、作品撮らなきゃ。。。

e0144349_1195586.jpge0144349_120117.jpg
by strike-st | 2008-06-30 01:22

山口へ

取材で山口へ。

昨日の霧の大分とうってかわって快晴です。

湯田温泉と歴史もの巡りの旅。

青空と気持ちいい風。 サイコーでした。。。

踏切待ちの車内より。
e0144349_162177.jpg

by strike-st | 2008-06-26 16:17

コンコン

AM4時起床。  

大分県臼杵へ向かう為、なんか嫌〜な予感がしたので早めに出発。

案の定、大分自動車道は霧の為、湯布院から通行止め。

早朝の山道を黙々と運転し目的地へ。

パトロールしているパトカーも早くからお仕事中。

予定より早く着いたので近くの公園で休憩。

今日のタイムスケジュールを確認していたら

コンコン! と窓を叩いてくるおじさん。

さっきのパトカーやけについてくるなーと思っていたら私に付いてきていた。

県外ナンバー。黒塗りのワンボックス。人気の無い朝の公園。  職務質問される私。

手にしていたスケジュールを見せ、撮影に来た事を告げると、朝からお疲れさまとの事。

散々な一日の始まりでしたが無事に終了。  帰って参りました。。。

e0144349_23513890.jpg

by strike-st | 2008-06-25 23:53

カメラ


e0144349_23333554.jpg

相変わらずの歯医者通いが続いております。

キ〜〜〜〜ン    っていう脳みそに響くあの音の前では

いくつになっても子供に戻る私。。。

前回、口の中を撮影した歯科専用のカメラ。

興味があったし、見た事ないレンズが付いており、思わず写真撮らせてもらった。



先日、あるインタビューを撮影した時の事。

世界規模で仕事している方と敏腕インタビュアー。

ともに無駄な言葉が無く、その場にいて感動した。

よくグダグダな質問や、失礼な事を聞いたり、見事に下調べしていなかったり。。。

いろんな取材があるけれど

こうも見事な質問とそれに対する答えは、両者プロッフェッショナルでした。

こんな40代50代になりたい私。
by strike-st | 2008-06-24 23:18

何かと

中身の濃い毎日が続いております。。。

人生いろいろです。

特に書く事もないのです。

特にアップする写真もないのです。

そんなことより、今からまた別の撮影に出発します。。。

それでは。また。。。

2007 春。 屋久島にて。
e0144349_16485747.jpg

by strike-st | 2008-06-23 16:49

何かと

いろいろなモノが値上がっています。

あらためて世の中の物流は繋がっているのだな

と変な所で納得。

そして関係は無いけど昨日届いた今年度の国民保険料を見てビックリ!

何かの間違いではないかと。印刷ミスではないかと。。。

みんな頑張って納めているだろうから。

気合い入れて働け! ってことですな。。。


写真を整理していたら出てきた17年前に撮ったブタベストの人形屋さん。

当時 canon New F-1に50mmレンズで旅してました。。。

e0144349_112567.jpg

by strike-st | 2008-06-19 11:05

シェーバー

10年以上振りに ひげ剃りを購入。

毎日剃る訳でも無いし、濃い方でもないので

ず〜〜っと古いシェーバーを使っていたけど。。。

刃の部分がボロボロになり

ここ数週間はヒゲが剃れるメリットよりも

血だらけになるデメリットの方が増えた為、新規購入。

最近のモデルを使った事が無かったので感動しました。

技術の進歩は素晴らしいですね。。。  血もでないし痛くない。。。笑

e0144349_14544516.jpg

by strike-st | 2008-06-18 14:55

青空

e0144349_1545195.jpg


梅雨空が続いております。

なので、気分だけでも晴れましょうという事で、去年の夏の空。。。

ジメジメの季節が終われば、ジト〜の季節です。  


昨日行った、約5年振りの歯医者。

案の定たくさんの虫歯を発見されとりあえず2本同時に治療開始。

7〜8本打った麻酔が切れて、昨夜はグッタリでした。

歯は大事にしましょう。。。 
by strike-st | 2008-06-17 15:59

いろいろ

ブログを発見したから!
という事で別々の二人から数年振りに連絡をもらう。。。
昔では考えられない位、ネットの凄さにあらためて感心。

ラーメン屋で、歯に詰まった胡麻と思いとっていたら
かぶせていた銀歯が外れた。 あ〜 ショック。。。
しばらく大嫌いな歯医者通いだ。。。

最近身近な人々が iMacを購入している。
私の周りで5人だ。
いいなあ。いいなあ。。
インテルの処理能力に私もあやかりたい今日この頃。。。

先日、いつもの感謝を込めて奥様にプレゼントを購入。
そうとう迷いましたが。。。
60回払いでハンコをポン!

写真は昨日の現場。
一緒になった先輩Nさんを隠し撮り。。。ゴメンナサイ。
私も似たような格好で全身びしょ濡れです。
ヒドい雨でした。

e0144349_15362752.jpg

by strike-st | 2008-06-16 15:37

少しずつ

先週今週と新しい出会い、紹介で仕事先が増えてます。

実は初対面の人と話すのが苦手な私。
先日は異業種の人達で集まる機会があり参加してきました。
こういう場合、積極的に名刺を持ち回り
いろいろ席を移動しながらいろんな人と話すのがベターと解っていながら
端っこにチョコッと座って話しかけてもらうのを待つパターンなんです。
しかもゲスト扱いの私はその60名近い人の前でスピーチする事になり
カチンコチンになりました。。。
でも新しい人と話すのは楽しいですね。勉強にもなりますし。。。
これから一緒に仕事して行きたい! と思える人々でした。

そして今日は、私にとって大事な取引先の新しい担当者さんと初めましての顔合わせ。
そこの応接室にて、面接のような空気になり緊張しましたが
とても素敵な年上の方で、早く一緒にお仕事したいと思える出会いでした。
撮影の依頼電話。楽しみにお待ちしています!

1999年夏に独立し、今年の夏で丸9年が終わり10年目に突入します。
不安だらけのスタートでしたが、おかげさまで取引先も増えて
皆さんに感謝感謝の毎日でございます。
これからもコツコツと頑張って行こう! とあらためて感じております。。。

写真は昨日今日と2日間頑張った仮設スタジオの模様。。。
e0144349_2327926.jpg

by strike-st | 2008-06-12 23:29