福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

教会巡り

昨日は長崎の外海地区へ行って来ました。

夕陽の見える絶景ポイントで有名ですが

たくさん教会があるようにキリスト教の歴史も奥深い所です。

年配のガイドさんの案内によりいろいろと勉強して参りました。。。

また長崎について物知りになった一日でありました。。。
e0144349_18511254.jpg

by strike-st | 2008-05-28 18:46

本日終了

広島に着きました。

ホテルにチェックインして近くを散歩。

この街のアーケードは大きいですねえ。

夕陽がキレイでした。。。
e0144349_1847303.jpg

by strike-st | 2008-05-25 18:48

雨です。

3日間、九州を離れます。。。

明日は晴れますように。。。!
e0144349_1762311.jpg

by strike-st | 2008-05-24 17:07

AM 6:00

昨夜のお酒がいい感じで残っている朝です。

久しぶりの海へ行きました。

昨日張り切ってワックスをかけて、本日出かけたものの。。。


まったく 波 がありません。。。  湖です。。。

が、久しぶりのリハビリとヘタッピにはちょうどいい練習日和です。

周囲数十キロ貸し切りの海。  気持ちいい〜〜!

パドリングと平泳ぎとクロール。。。

まったりと過ごしてきたので、気分変えて今からお仕事です。。。

e0144349_1125222.jpge0144349_1125456.jpg
by strike-st | 2008-05-23 11:27

歩こう

天気がよく、気温も気持ちいいので

天神までの納品を歩こう!

こんな時は必ず寄り道しまくりの私。。。
e0144349_1133139.jpg

by strike-st | 2008-05-22 11:33

ほのぼの

e0144349_11293795.jpg


のんびり、まったりな時間が過ぎてます。。。
by strike-st | 2008-05-21 11:23

雨です

朝から雨です。

久しぶりの本格的な雨。

事務所の近くの有名なチャンポンを食べに行っただけなのに

傘さしていたにも関わらずびしょ濡れです。。。

事務所にひとり、パンツ一丁なり。。。

昨日は晴れていたのになあ。
e0144349_14492082.jpg

by strike-st | 2008-05-19 14:50

ドラマ

世間から遅れて、キムタクの新ドラマを見た。

マドンナの曲、その他お金が掛かっている話題のドラマだけに見所はいっぱい。

だけど、私が一番気になった所。

主人公の選挙カーが福岡市内を走るシーン。

短いシーンだったけど、福岡の人なら西新のベスト電器あたりと分かるはず。

脇山口交差点方向に走る所で、背景の街並と福岡タワーが何か変。。。

多分だけど、3Dのグラフィックであろう。。。と予想。。。

タワーや百道の有名なマンションの見え方、それに修猷館高校が無かったような。。。

エンディングロールでそれっぽい仕事名のスタッフが多かったような。。。

かなりマニアックな福岡モンの視聴者でした。
e0144349_11285420.jpg

by strike-st | 2008-05-17 11:30

連絡あり

先日、朝一で電話が鳴った。

年に数回お仕事をするクライアントの担当さんから。

元気の無い声で、昨日倒産しました と。

まったくそんな予兆がなかったので、すぐに事態がのみ込めなかった。

私の事務所への売り掛けの確認と、直接報告したかったからと担当者。。。

その担当者も前日にいきなり言われたそうで、明日から先が見えないそう。

私と同じ歳の社長は債権者が多過ぎ、身の危険の為家族と共に行方不明になったらしく

そんな映画みたいな事が知り合いで起こった事にショックでした。。。


当たり前に毎月給料が貰えるサラリーマンと違い

小さいながらも経営している私には人ごとではありません。

大儲けはしなくていいから。コツコツ頑張って行こう。

あらためて考えた一日だった。

e0144349_20102099.jpg

by strike-st | 2008-05-16 20:11

島めぐり

最高の天気に恵まれ、クルージングしてきました。

同じ九州なのに申し訳ない位に知らない島ばかりに上陸。

天草の下に位置する 横浦島。 御所浦島。 弁天島。 黒島。。。

クルーザーと聞くとお金持ちの遊びのイメージが濃いが

島の人たちにすれば 海上タクシー という名の庶民の足である。

かなりハマりました。リーズナブルなのでプライベートでまた行きたいと思います。


そして今回の取材は珍しく、熊本のFM局の収録取材と同行で

私の撮影の真横でリポーターがマイク持って音を拾ってました。

これも面白い体験で、楽しくお仕事してきました。

e0144349_1384177.jpge0144349_1385353.jpg
by strike-st | 2008-05-14 12:57