福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

羽田18時

東京での仕事を終え、先ほど帰って来ました。

撮影の前後空き時間に有意義に時間を使い

東京都写真美術館にて イタリアの写真家マリオ・ジャコメッリ展を鑑賞。
代表作以外の作品が珍しく公開されていて
私のイメージしていた作品とは違い
より生と死、悲しみが深く、感動してきた。。。

深夜のレイトショーにて映画鑑賞。
映画館で見るのは超久し振り。出張の時ならではです。。
一緒に行った人のリクエストで、自由の女神の首が飛んでくる予告CMが有名の
クローバーフィールド を鑑賞。
R指定されているのが解るような気がした。。。

行ってみたかった中古カメラショップへ
さすが東京。何でもありますねーさすが華の都です。
記念にレンズを購入。。。

機材を持っての山手線は疲れました。
やはり私は福岡が好きです。。。
写真は帰りの羽田にて。 第一ターミナル。。。
e0144349_23383721.jpg

by strike-st | 2008-04-30 23:39

いろいろ

やっと事務所にたどり着きUFO焼きそばの幸せを噛みしめ中。。。

先ほどまで、男性のタレントさんと
久しぶりの女性のヌードの撮影をしてきました。
最近女性の胸=乳房=母乳 という図式になり
すぐに息子の顔を思い出し、撮影に集中するのに疲れました。。。

世間ではゴールデンなんとからしいけど
明日からの出張の準備にとりかかろうとしてます。
本当は5〜6時間かかりそうな画像処理もしなければいけないけど
納品を遅らせて頂いたので、感謝感謝です。。スイマセン。。。帰ります。。。

写真はずっと前に空港で撮ったお花ちゃん。。。
e0144349_22141163.jpg

by strike-st | 2008-04-28 22:15

GITZO

念願の三脚を購入。

前から欲しかったこのメーカー。

オマケのポイントで、なぜかライバル会社の三脚ケースもゲット!

今年独立10年目の記念にというのは言い訳で

明後日からの出張に持って行きたかっただけです。。。


e0144349_18533025.jpg

by strike-st | 2008-04-27 18:55

世の中

最近いろんな会社にお邪魔する機会が多く
いろんな人に会ってます。

今朝訪問した会社の受付のお姉さん。ヒドかった。
会社の顔なのに。
もちろん美人か否かで言ってる訳ではない。
愛想が無いのである。
人の気持ちを一気にマイナスにするオーラが全開。
その会社を初めて訪れた人の第一印象は大事だと思います。
私が経営者なら変えるなあ。

最近テレビで就職活動している学生をよく目にする。
大きい会社だろうが小さな会社だろうが
自分が本当に毎日その空間に存在する毎日を想像して欲しい。

今日はなんだかオヤジ臭いブログになったなあ。
e0144349_20544824.jpg

by strike-st | 2008-04-25 20:59

仕事カー

私の相棒です。

いつも一緒です。。

サイコーの相棒です。。。


そして最近のお気に入りBGM

木村カエラちゃんのアルバム 「+1」

ご機嫌な気分で移動しております。。。
e0144349_19214377.jpg

by strike-st | 2008-04-24 19:22

森林浴

本日は雨ですが。。。

昨日、八女の山奥の方面にて撮影しておりました。

空気がヒンヤリと涼しく、緑も綺麗でした。。。

まだまだ福岡にもいろんな名所があるもんですね。

みやま市清水寺にて。。。e0144349_15305962.jpg
by strike-st | 2008-04-23 15:31

青空

今日は早朝から天神にてロケ。

明け方は曇っていたけど、だんだんと青空に。

気持ちいい天気でした。
e0144349_19153663.jpg

by strike-st | 2008-04-19 19:15

毎日バタバタが続いております。

この業界、GW前はみんな忙しいでしょう。

早朝深夜が続いており起きてる息子に会えないのが辛い。

写真は先日の熊本にて。。。
e0144349_21394044.jpg

by strike-st | 2008-04-18 21:40

滋賀へ

新幹線とJRと近江鉄道を乗り継いでお仕事に行ってきた。

普段クルマ移動に慣れているので、かなり疲れました。。。

こういう日はいかに効率よく機材を軽くするかにつきます。

手を抜くという意味ではなく、要領よくという事になるのか。

実際使った機材は少なく、ただ持ち運んだ機材多し。。。反省。

写真は1時間に2本しか電車がこない水口駅

e0144349_1923590.jpg

by strike-st | 2008-04-14 19:24

空の道

四国と広島を結ぶしまなみ海道を通りました。

いくつかの島を結ぶ橋がいくつかあり

そのスケールのデカさに感動してきた。

最初に よし!こことここを結んで橋つなげようか!

と発想した人、凄いです。


e0144349_1659926.jpg

by strike-st | 2008-04-12 16:59