福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

格闘中


本日も頑張っております。

もっと天井が高くて広いスタジオが欲しいなあ。。。

贅沢言えばきりがない。

今に感謝しなきゃです。。。
e0144349_19371873.jpg

by strike-st | 2008-03-31 19:45

撮影中

撮影中の私。

またまた、仕事仲間に隠し撮りされました。

被写体といい、日の丸といい、凄い雰囲気です。。。

横揺れの中、三脚に据えたカメラのファイダー覗き水平合わすのは船酔いします。

勉強になりました。。。 e0144349_17372053.jpg
by strike-st | 2008-03-29 17:39

タイミング

先ほど前から購入を考えていた機材をネットショッピングで ポチッと買い物しました。

全ての手続き終えて、到着日を確認TELしてみたら。。。

今朝、店にもメーカーにも在庫が無くなったとの事。 こんなもんですなあ。

前から欲しかったのでもっと早く購入しておけば良かった。 

来週からの出張ロケに持って行きたかったなあー。。。

写真は、先日行った湯布院の路地にて。
e0144349_147116.jpg

by strike-st | 2008-03-27 14:07

ブレイクタイム

息抜きに1泊旅行へ行って来ました。

たまにはいいもんです。

別名 嫁&親孝行旅行とも言います。。。

さあ、また張り切って働きましょう!
e0144349_16444420.jpg
e0144349_16445696.jpg

by strike-st | 2008-03-26 16:54

エアポート

飛行機を見に空港へ。

なーんて素敵なパパではなく

前日に乗ったジャンボ機内に忘れた眼鏡を受け取りに空港へ。。。

あきらめていたけどダメもとでANAへ問い合わせ。

出てくるもんですね。 ビックリでした。。。

空港の駐車代、飛行機のおもちゃ代、ケーキセット代のオマケ付きでした。
e0144349_18473992.jpg

by strike-st | 2008-03-22 18:51

東京

1泊2日でしたが、東京を満喫してきました。

年に一度の機材ショーで今後購入予定の機材に触れて

第一線で活躍しているデザイナーさん達を交え旨いもの会食

一緒に行った仲間と相部屋というワザにて高級ホテルに宿泊

地方には無い洋書の在庫が豊富な本屋を巡り写真集購入

素敵な空間にて写真展を鑑賞

知り合いのカメラマンと合流、築地の寿司を食しながら東京の写真事情を聞かせてもらう


ほとんど一緒に行った仲間のおかげです。。。私は迷子状態、ついて行くのみ。
ありがとでした。。。

e0144349_14494124.jpge0144349_1450495.jpg
by strike-st | 2008-03-21 14:53

移動


昨日の大分から、本日の長崎。
明日からは東京です。。。

リアル桃太郎電鉄状態です。
リニアカードか新幹線カードがたくさん欲しい今日この頃。。。

ボンビーがキングボンビーになる前に
毎日の日々を頑張りましょう!

e0144349_02593.jpg

by strike-st | 2008-03-19 00:02

仮設スタジオ

本日日曜日、仮設スタジオにて12時間労働でした。

おとといの寝不足がじんわりきてます。。。

でもフリーにとって仕事がある事は大きな幸せであります。。。感謝です。。。

明日は朝から遠方ロケです。

おやすみなさい。。。e0144349_0382570.jpg
by strike-st | 2008-03-17 00:39

昨日の出来事

確定申告無事にポストへ
毎年ギリギリだなあ。。  反省。

きょう取材に行ったショップ素敵でした。
うつわやさんです。
気持ちのいいオーナーでした。

夕方になりホワイトデーだった事を知る。
あわてて近くの某有名店へ駆け込む。
私の順番までざっと25人待ち。。。 儲かってるなあー。
いっその事明日思い出せば良かった。。。

夜になり、急な出来事で昔からの友人と集まる。
人生の節目というやつです。
何年も会ってなくても昔のように戻れるのはさすがだなあと感心。
やはり生きてるだけでまるもうけ という言葉を再確認。
みなさん親孝行できる内にしましょうね。。。
e0144349_1056373.jpg

by strike-st | 2008-03-15 10:56

撮影中

先月のお仕事中カット

仕事仲間が撮影中の私を隠し撮りしててくれた。

自分で見る事ないお仕事中カットでした。。。
e0144349_15212396.jpg

by strike-st | 2008-03-13 15:29