人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

あれ?

昨日の日曜日。
NHKで連日生放送していた「NHKデジタル号」を田川伊田駅まで見学に。

今回のイベントは3日間かけてSLがブルートレインを牽引して九州を一周するという物。
息子とテレビで見た熊本駅でのシーンは煙をモクモクとかっこ良かった。。。

蒸気機関車(機関車トーマス)好きな息子の為
NHKのホームページで通過時間を調べる念のいれよう。。。

早目に駅に着き、多くの人と今か今かと待ち構える。
いざホームに入ってきた列車、最初気づかなかったけど息子が一言。。!
「なにかがちがうね〜?」

私もてっきりSLが煙はいて来るかと思っていたが、普通のディーゼル機関車だった。。
帰ってホームページを確認するとしっかりと
SLは熊本〜鹿児島間のみ
と書いてあるではないか!
とりあえず楽しかったので良しとしよう!!

あれ?_e0144349_18361816.jpg

by strike-st | 2010-09-06 23:24