人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

 ち 。。

「ち」 という文字のアルファベット表記。

今さらの恥ずかしい話しですが。。。

先日、納品用に仕上げた印刷物の中に「ち」をローマ字表記する事がありまして。

迷ったけど、 「T I 」 と 入力してしまいました。

この歳まで、訓令式とヘボン式を知らなかった。。。恥。

人名だったので、よくよく考えると 「T I」 ではなくて 「CH I」ではないか!

仕事に関わる事で、ごまかしは嫌なので、再度作り直しました。。。当たり前。。。


今日は、本格的な梅雨の天気ですね。

朝からずっとパソコン前におります。

1ヶ月半前に撮影した弟の結婚式の写真集を仕上げ中。。

仕事の納品物優先なので、この分は深夜にコツコツ作業してました。

弟よ、遅くなってすまぬ。。。完成間近やけんね!

 ち 。。_e0144349_1442357.jpg

by strike-st | 2010-06-15 14:43