人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  福岡のPhotoOffice     ストライクスタジオ      ikeの日記     無断転載をお断りします


by strike-st

大雨でした

昨夜の大雨は人生で初めて恐かった。
約10年前の博多駅が浸かった時よりも。

帰宅コースの百年橋通りが冠水で通行止め。
その他数カ所で左右どちらかに迂回路の指示。
なるべく自宅よりに曲がって進んで行ったら知らない住宅街。
狭い路地に入ったら、30センチ以上水が上がってきて
とっさに一段高い所にある月極駐車場に逃げ込んだ。

私の前後5台がそこに逃げ込んだけど、
水没したら車がダメになる事を知らない母子の車が、目の前の水中でエンジンが停止。
なんとかその場の10人の大人で押して避難させたけど、20代のお母さんはパニック。
小学生の女の子も泣き叫んで震えが止まらなかったので、しばらく抱きしめてあげた。

いつもの20分程の距離が3時間かかり、最後は親戚の家に愛車を停めて徒歩で帰宅。
自宅マンションの駐車場も冠水していて、
もう1台の我が家の車は、隣のご主人がマフラーをビニール袋で保護していてくれて助かった。

一気に水が押し寄せるあの恐怖はもう味わいたくないです。。。

大雨でした_e0144349_1245641.jpg

by strike-st | 2009-07-25 12:50